<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2月最後の営業日

今日は2月最後の営業日です。
今月は出張などもあってアッという間に過ぎてしまいました。
雪も降ったり でも春の気配も感じたりと、
季節の営みも盛りだくさんな気がしますね*

前々回の記事で画像だけをアップした本棚と小さな収納棚のサイズを追記しました。
どうぞ気になる方は再度ご覧下さいませ☺︎
c0340351_15323358.jpeg
柚子を頂いたのでひとまず飾りに。
輪切りにしてドライにしてみたり、イロイロ実験して何かに使おうと思います。
c0340351_15542632.jpeg




アクセサリーの方もヴィンテージのパーツが幾つか入ったので、
イメージ膨らませて丁寧に形にしていきたいです。
c0340351_15575472.jpeg
1点だけだけどピアス出来上がりました♪




[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-27 16:01 | イロイロ | Comments(0)

お知らせと机のサイズ

*お知らせ*
明日 26日(日)はお休みさせていただきます
急なお知らせとなってしまい申し訳ございません。









数日前にアップした勉強机
c0340351_14411043.jpeg

c0340351_14413495.jpeg
サイズ 85x52cm 高さ70cm

c0340351_14421597.jpeg

c0340351_14423346.jpeg

c0340351_14425679.jpeg

c0340351_14431694.jpeg
イロイロ落書き? 彫っています。







[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-25 14:45 | 古物 古道具 | Comments(0)

ザッとご紹介で失礼〜

朝から仕入れ商品のお手入れや片付けなどをしている合間に
お客様ともおしゃべりしたりとバタバタしていたらもう夕方。。。
なのでザッとですが入荷商品の画像をアップ!
c0340351_16415266.jpeg
角川書店の昭和文学全集の棚
c0340351_16425175.jpeg
サイズ 77cmx17.2cm(横の出っ張り含む) 高さ69.5cm


CELESTEサイズの家具(小さい家具)
c0340351_16433217.jpeg
サイズ 44.6cmx22.3cm 高さ(一番高い部分で)69.5cm
横の雑誌(数年前のクーネル)でサイズが分かるかな?
本当に小さいですが、扉あり引き出し2杯ありと素敵〜〜*


c0340351_16460336.jpeg
入れ子になったお家の箱。
一番大きなお家の屋根がありません。
そして一番小さい最後のお家は…お家と言うよりお墓?
うぅーん 人生山あり谷ありって事か?






[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-24 18:07 | 古物 古道具 | Comments(0)

ちょっとした贈り物に

キーホルダー
c0340351_15292147.jpeg
毎年この時期にちょっとした贈り物になるアイテムを用意しています。
3月 4月は出会いと別れ 旅立ちの季節ですからね。
今あるキーホルダーに加え、この2点を追加しました*

c0340351_15293704.jpeg
只今4点あります。
旅立ちの贈り物に、また自分用に 如何でしょうか?










[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-23 15:38 | アクセサリー | Comments(0)

珍しくカラフル

レトロなボタンのショートネックレス4点 仕上がりました。
c0340351_15533362.jpeg
自分で作っておいて何ですが、どれも良いです。
そしてCELESTEとしては珍しくカラフルなモノに。
春夏にウキウキして使えますよ*







お休みの昨日はお天気も良くて仕入れに走るのに最適な日でした♪
古物の品薄を埋めるべく仕入れたのは勉強机
c0340351_15593809.jpeg
サイズ等の詳細は後日またアップします!


そして棚
c0340351_16001110.jpeg
でも⬆︎棚はすでにSOLDとなりました。
ブログ用に画像を撮っていたのでお見せするだけだけど。
c0340351_16021504.jpeg

c0340351_16022708.jpeg
入り口横を数年ぶりに模様替え。
でもこの棚を引き取りに来られたらまた変えないといけません。
その間に別の品が仕入れられるといいなぁ〜〜oO*






[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-22 16:06 | アクセサリー | Comments(0)

存在感と重みはセットです。

少しづつ春になっているような気配の雨の月曜日。
今朝は寒くなかったですね。
でも週間天気予報を見ると、1日ごとの最高気温・最低気温の差が大きい!
こういう時に風邪をひいたりするので気を付けましょうね。





古物の品薄をカバーするかのようにアクセサリーネタを増やします。
大丈夫!アクセサリーは出番待ちの品がありますからね。
今日のは既に並んでいますよ〜
c0340351_15562689.jpeg

c0340351_15563910.jpeg
2WAYピアス
マットゴールドのバーからマーブルの白いゴロッとした
大きなビーズが下がっている部分までがキャッチ側に付いています。
お手持ちの普通のキャッチに変えると、丸いグリーンのピアスだけになります*
c0340351_15560369.jpeg
画像だとマーブルが分かりにくいですね。
存在感もあるけど重みもあります。
思いの平気な方 ぜひオススメです♪




サンプル品として残っていたレトロなボタン
c0340351_15565595.jpeg
数年眺めているだけでしたが、やっと手をつける事にしました。
春 夏に使えるアイテムにしようと思います☺︎








[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-20 16:19 | アクセサリー | Comments(0)

コーヒーとタルトタタンの日

宮のうえCELESTE最終日の18日、
スペシャルデザートはタルトタタンでした。
c0340351_14403757.jpeg
午後の早い時間には売り切れてしまい、食べ損なったお客様もいらっしゃいました。
またそのうち作りまーす♪とF中さんが言ってましたので、
今回食べられなかった方はそれまで楽しみに待っててください!


今回の2日間では50杯くらいコーヒーを淹れました。
ただの素人の私が、無駄にこだわりの…などと言いのけ、
それにお付き合い下さった心の広〜〜いお客様達。
心の奥底から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そしてCELESTE商品もお買い物して下さって、ありがとうございます♪
c0340351_14500258.jpeg

c0340351_14501669.jpeg

この2日間は、いつものイベントとは違った収穫がありました。
そしていつも以上に喋り過ぎて疲れもしました(^◇^;)
それくらい楽しかった♪
なにはともあれ、やって良かった〜*
c0340351_14503341.jpeg










[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-19 15:00 | イベント | Comments(0)

コーヒーとパンケーキの日

c0340351_21120319.jpeg

c0340351_21122010.jpeg
私もパンケーキを頂きました。
しっとりふわふわの絶品パンケーキ‼︎ ぺろッと食べてしまいました♪



昨晩と今朝、CELESTE商品も設置完了〜
c0340351_21151379.jpeg

c0340351_21170363.jpeg

c0340351_21172464.jpeg
ランチやデザート そしてコーヒーを準備している合間にどうぞ物色してください。



明日のスペシャルデザートはタルトタタンです。
数に限りがあるそうなので食べたい方は早めが良いかと思います。
コーヒーは売り切れる事はないかと思いますので、
どうぞお時間ある時にゆっくりお越しくださいませ♪
c0340351_21235545.jpeg









[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-17 21:25 | イベント | Comments(0)

宮のうえCELESTE


2/17・18(金・土)
『宮のうえ げんき』(飯塚市長尾1371)にて、2日間だけ私が店長で
“宮のうえCELESTE” オープンします‼︎

この2日間は私がげんきさんでコーヒーを淹れます。
いつもCELESTEで淹れているのと同じ豆で
いつも使っている道具を全て持っていって げんきで淹れます。
場所が変われば味も変わるかな⤴︎
飲んでみてのお楽しみ〜*
もちろんアクセサリー 古物達も出張です。
CELESTE店舗はこの2日間はお休みですので、
どうぞげんきへお喋りしに コーヒー飲みに お買い物にとお越し下さい♪
c0340351_17124055.jpeg
私の顔がめっちゃ写ったフライヤーは『げんき』のオーナーが作りました。
ドドーンと顔なので引き気味に。
魔除けのお札として数ヶ所に配りましたが、まるで罰ゲームのようです。
このフライヤーを手にとった方が気分を悪くされない事を願います。
どうか遠目で見てね〜!



[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-17 17:12 | イベント | Comments(2)

2日間のコーヒー番長

明日17日と翌18日は“宮のうえCELESTE”です。
2日間はコーヒー番長なので、私はコーヒーを淹れるのみ。
宮のうえげんきが美味しいデザートを用意してくれますよ〜!
デザートが何なのか気になったので先ほど聞いてみました。
明日が ふわふわパンケーキ、明後日がタルトタタンだそうです。
どっちも楽しみ❤︎ もちろん私は両方いただきますけどね( ̄▽ ̄)

一番大切なコーヒー道具を忘れずに持っていかないと‼︎
c0340351_15581955.jpeg
このミルも外して持って行きますよ。
手回しなので注文数によっては腕が鍛われそうです。
筋肉痛覚悟でゴリゴリ回します☆

CELESTE商品も2日間はげんきで出張販売なので準備準備♪
c0340351_16010094.jpeg
アクセサリーも古物も両方持って行きます。
c0340351_16021952.jpeg
では明日 明後日の2日間、“宮のうえCELESTE”でお待ちしております(^o^)/




[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-16 16:04 | イベント | Comments(0)