<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ディズニーの…

年代なども分かりませんが、可愛かったもので。
c0340351_16073250.jpeg

c0340351_16082221.jpeg
彼氏さんの方にディズニーマークが付いています。
ディズニーなの?ディズニーでミッキー以外でネズミのキャラ⁇
謎ですが、可愛いのでイイのです。







今日は昨日の陽気がウソのように寒い1日。朝からストーブ大活躍です。
でも灯油はもう買わないですよ。あるだけでもうお終いです。
来週からは暖かいでしょう!(私の希望)
なので春夏にぴったりのブレスレット 見に来てね*
c0340351_16201838.jpeg






[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-31 16:21 | 古物 古道具 | Comments(5)

ノッポさんとムックリくん

急に春がやって来たようです。
朝から今年初のNOストーブ&入口オープンで営業してます!
でも明日は今日より8度最高気温が下がるようです。
まぁ大きな気温変化もこれで終わりかな?
灯油はもう買わない。なので本当に暖かくなってね。






小さな蓋付きのガラス容器 形違いで2点あります。
c0340351_15424125.jpeg
ノッポさんとムックリくん
サイズ感分かるようにポストカードを並べています。
ノッポさんに古いローソク、ムックリくんに赤い葉っぱを入れています。
ドライにした季節のお花を飾ってもいいし、お菓子も⭕️♪
好きなの入れて飾りに、実用にと使ってください*












⬇︎先日のお休みの火曜日に久しぶりに映画を観て来ました。


人生フルーツ
[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-30 16:02 | 古物 古道具 | Comments(0)

爽やかブルーとシックなブルー

今日も変なお天気。
外に出してる商品を出したり引っ込めたりする1日かと思っていたけど、
朝方に雨が降っただけでその後は降らない…
真っ黒い雲とにらめっこしつつそろそろ夕方になろうとしています。





レトロボタンのピアス
c0340351_15505540.jpeg

c0340351_15510966.jpeg
キャッチ側にベージュ色のビーズがウジャウジャ付いてます。
c0340351_15520002.jpeg
爽やか色で軽いピアス。
ウジャウジャありorなし 2WAYで楽しめます♪


ちなみに雰囲気違うけど、同じブルー系なので⬇︎イヤリングも
c0340351_15544053.jpeg
真ん中の黒いのもボタン。こちらはシックな色ですね。
耳たぶにパチンとするイヤリングです。
このブルーと黒の組み合わせが私はお気に入りです☺︎







[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-29 16:02 | アクセサリー | Comments(0)

100年前のピンク&ブルー

昨日のイベントの片付けが残っていた今日。
午前中は掃除をしつつアクセサリーのディスプレイをし直して
なんとかお昼頃に落ち着きました。
『春の入口』も終わり、もう今週末は4月です。
4月もイベントがありますので近日中にお知らせしますね♪




東洋陶器のヴィンテージのお皿が入荷しています。
c0340351_15482993.jpeg
数日前にちょっとだけ画像をアップしていました。

c0340351_15480681.jpeg
大正〜昭和初期頃と思われます。
欠けや割れはありませんが、絵付けに色が薄い部分が見られます。
在庫は3枚。
見つけた時にピンク&ブルーの色になんとなく惹かれて手に取り連れて帰りました。
この感じ、好きな人は好きですよね〜〜*




昨晩から今もだけど、変な天気ですね。
急に雨が降ったり晴れたりして、商品出したり引っ込めたりしています。
お昼過ぎに面倒になって、椅子1脚を残して他は店内へ。
天気に遊ばれるよりも作る方に時間を使おう!
c0340351_16022914.jpeg
この先どうなるかは…












[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-27 16:03 | 古物 古道具 | Comments(0)

『春の入口』無事に終了〜

お天気もなんとかもってくれて、無事に終了しました。
峠の催し『春の入口』へお越し下さいました皆様 ありがとうございました〜〜*

c0340351_23571799.jpeg

c0340351_23483720.jpeg

c0340351_23492629.jpeg

c0340351_00015697.jpeg

c0340351_00012927.jpeg


今回のイベントが終了して、多々 改善点なども見えて来たね〜と言いながらも
次に繋げていこう‼︎と前向きなメンバーです。

次回もある予定(秋かな?)で、もっともっと季節の入口 迎える準備になるような
そんなも催しになるべく、頑張っていこうと思います‼︎

















[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-27 00:09 | イベント | Comments(0)

*イベントのお知らせ*

(しばらくこの記事がトップです。新しい記事はこの下です。)

c0340351_15444005.jpeg


c0340351_15445749.jpeg
今月最後の日曜日26日 桜も咲き始める頃でしょうか。
そんな春の日にほっこりしたイベントを開催します。

『春の入口』
3/26(日) 11:00〜15:00
会場:飯塚市山口1515 (飯塚~太宰府を結ぶ米の山峠沿い)
《しゃくなげ茶屋》と書かれた大きな看板が目印です。

+++お腹を満たしてくれるのは+++
▪️具を選んでからその場で握るおにぎり“WAのおむすび”
▪️見た目も可愛い“もなか屋たねよし”の最中
▪️新鮮なお野菜は筑穂町の“野上ファーム”さん

+++見て 使って 心を満たしてくれる雑貨は+++
▪️和でも洋でもお洒落な日用使いにぴったりの“陶器つる岡”
▪️しっかりとした作りで色使いが独特な“PPテープカゴ”は村上幸三さん
▪️“CELESTE”もアクセサリー 古物 ドライフラワーなど用意します


イベント会場の元お蕎麦屋さんだった家屋は、
幼馴染の友達の家に遊びに来たような雰囲気ですよ*
会場には数本の桜の樹もありますので、その頃には花が咲き始めるかなぁ〜

会場下と道を挟んだ向かいにも駐車場がございます。
峠の入口の小さな催しです*どうぞお気軽に足をお運び下さい!





[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-26 15:44 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ明日!

『春の入口』会場のしゃくなげ茶屋
c0340351_18131619.jpeg

黄色い暖簾が目印です。
c0340351_18122686.jpeg
会場内は靴を脱いでお入りいただきます。



真正面には“陶器つる岡”
c0340351_18142464.jpeg


奥はCELESTE
c0340351_18152785.jpeg



“村上さん”のPPテープかご⬇︎
c0340351_18290571.jpeg

そして“WAのおむすび”と“もなか屋たねよし”
c0340351_18162445.jpeg
⤴︎こちらは明日のお楽しみです♪

お野菜も明日の朝、採れたて新鮮なものを用意して下さいますよ〜*





会場のしゃくなげ茶屋は飯塚ー太宰府を結ぶ米の山峠沿いにあります。
c0340351_18120999.jpeg
お車は会場真下に6台ほど、そして道路を挟んで真向かいにも
12〜3台ほど停められる駐車場がございます!


日曜日で車の通りも多いかと思いますので、どうぞお気をつけてお越し下さいね☺︎
c0340351_18224338.jpeg

残念ながら桜の蕾はまだ固いようです。
でも咲く準備はもう終盤のようですよ♪
c0340351_18230577.jpeg

ゆったりと心地よい ほんわかなイベントになったらイイなぁと思います。

どうぞ皆様も春の準備にお越し下さいね(o^^o)


















[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-25 18:31 | イベント | Comments(0)

土・日は店舗営業お休みです。

何度もしつこく繰り返しますが、日曜日は『春の入口』です‼︎
明日 土曜日は会場準備の為、店舗営業はお休み致します。
明後日 日曜日に米の山峠沿いのしゃくなげ茶屋にてお待ちしております♪

c0340351_15241006.jpeg

c0340351_15233514.jpeg

c0340351_15235442.jpeg
なんとなく年の順に並べたって感じ?

c0340351_15252007.jpeg

c0340351_15253600.jpeg
並んでいるアクセサリー達も日曜日はお茶屋へ移動〜*
夕方前に準備しないと

c0340351_15270335.jpeg

c0340351_15271906.jpeg
新しく仲間入りした古物達も『春の入口』へ持って行きます!



まだまだちょっと肌寒そうですね〜
会場内は薪ストーブがあるので暖かいと思いますが、念のため
羽織りものを用意してお越し下さいね☺︎







[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-24 15:32 | お知らせ | Comments(0)

夏向き

春を通り越して夏っぽいピアスが出来ました。
c0340351_16462141.jpeg

c0340351_16463762.jpeg
まだまだ朝晩は寒いですが、陽射しはすっかり暖かな季節に感じますね。




桜の開花はまだのようですね〜 だいぶ蕾は大きくなっているようですけど。
『春の入口』は次の日曜日です☺︎
準備するのも楽しみで仕方ありません。
なのでお越しくださる方にも楽しんで頂けるようなイベントになればと思います♪

今回初の『春の入口』。
出店する店舗以外にも、飯塚市内 福岡市内 篠栗町などの飲食店 パン屋さんに
ご協力頂きフライヤーを置かせてもらっています。
欲張りだけど、秋にも開催出来たらイイなぁ〜とすでに考えています!
もちろんその場合は、《秋の入口》ですよね〜*
やはり妄想はとまりませんね。
と、本番はもう3日後です‼︎ 秋の計画よりも日曜日に頭を切り替えないと!
そうそう!おにぎりは5種類の具を用意するそうです♪
出来るだけ地元の食材を使った具だそうですよ⤴︎
楽しみ 楽しみ(*^o^*)





[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-23 17:10 | アクセサリー | Comments(0)

『春の入口』出店者さんご紹介②

陶器つる岡さん
c0340351_15462856.jpeg
和食 洋食 どちらにも合うお皿が揃います。
ちなみに私が家で使っているごはん茶碗はつる岡さんの器です*


春の入口では新鮮な春のお野菜もあります。
野上ファームさん
c0340351_15263447.jpeg
地のパワーが詰まったお野菜たち。身体に染み渡りますよ♪



当日の目玉は“WAのおむすび”
いろいろ具を準備してお客様に選んでいただきその場で握るおむすびです。
今回初のWAのおむすび。なので画像がありませんが、美味しい事間違いナシです‼︎
おむすびはお持ち帰りではなく、会場でお召し上がり頂くようにしております。
どうぞお腹を空かせてお越し下さいね〜



そしてCELESTEはアクセサリー 古道具はもちろん、
今回は春らしくドライフラワーを準備します♪
c0340351_15390861.jpeg



当日26日のお天気は曇りの予報となっていますね。
雨でなければ良いのです!

米の山峠沿いのしゃくなげ茶屋は建物下の駐車場と
道路を挟んだ向かい側にも駐車場がございます。
土曜日の会場準備の時に、桜の樹の様子と一緒に
会場周辺の様子をお知らせしたいと思います☺︎





[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-22 15:48 | イベント | Comments(0)