<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小さな一粒

c0340351_15573845.jpeg
綺麗な淡水パールのピアス。
大好きなフランスのガラスビーズと合わせています。
卒業式 入学式 歓送迎会などなど、フォーマルに合わせてお使いいただけますよ*
c0340351_16013223.jpeg
小さいけど本当に綺麗な一粒です。
控えめに でもちょこっとお洒落にと活躍してくれると思います*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-09 16:04 | アクセサリー | Comments(0)

カフンショウデハナイ!

今日は冬に戻ったように寒いです。
お天気も落ち着きなく、晴れたかと思ったら雨 そしてみぞれ*
最近、午前中に鼻水と喉のイガイガ感が気になっています。
花粉症ではない!きっと風邪の引き始めなのだと呪文を唱えていますが、
季節の変わり目のこの変なお天気で体調崩しやすいのは確かなので
風邪ひかないように気を付けましょうね。



ブレスレットばかり作って、フと気付くとネックレスも作らないと〜
いう事で、今日は仕上がったばかりのネックレス*
c0340351_15563743.jpeg
色んなパーツを使っています!
右から マザーオブパールの鳥・ヴィンテージガラスビーズの黒い花・
ラブラドライト・アクリルチェーン・ドイツアクリルビーズ

c0340351_15593101.jpeg
爽やかさはないですが、マザーオブパールの鳥がポイントの渋いネックレスです。
コレはもう手を加えませんので、気になる方は見せてー!と気軽にお声掛け下さいね♪




[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-08 16:05 | アクセサリー | Comments(0)

陽が長くなってきた

たくさんあったラナンキュラスをドライにするためぶら下げました。
蕾のがあったのでそれだけ水に挿したままにしてたらやっと咲いてくれそう!
c0340351_15505752.jpeg
残りの蕾も咲いてくれるといいなぁ〜〜*




3月に入って、またまた陽が長くなりましたね。
6時を過ぎても明るいので嬉しいです。
c0340351_15542935.jpeg
外から見えるようにランプを置いてるけど、夕方も明るくなったから
点けてる時間が短くて済みます。
THEシンプルで素敵な照明ですよ*



[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-05 17:19 | 古物 古道具 | Comments(0)

シェルのブレスレット

海に行きたくなります。
c0340351_16070386.jpeg
シェルと淡水パール ガラスビーズは色が違いで。
この2点はシェルのパーツやチェーン含め14kgf(14金を圧着コーティングしたもの)
を使っていますので、触れると繊細に感じます。
淡水パール ガラスビーズ以外は14kgfです。
c0340351_16151101.jpeg

c0340351_16153264.jpeg
先日からブレスレットを意識して作っています。
早めに店頭に出せるようにしたいです*

ブレスレットをすると手の動きに気を配るから女性としては良いのかも…
気持ちだけはいくつになっても女子‼︎で行きましょうね〜♪





[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-04 16:21 | アクセサリー | Comments(0)

共通点はパステル

大きいけど軽いピアス
c0340351_16512681.jpeg
長さは全体で8cm
パステルグリーンのリングはアクリル製なので軽いのですよ*


3種類の天然石を使ったピアス
c0340351_16541460.jpeg
ローズクオーツ マザーオブパール ブルーレース
こちらはショートタイプです。
そして最初の大きなピアスとの共通点はパステルカラー。
春っぽい色を意識するとこうなりました。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-03 16:57 | アクセサリー | Comments(0)

籠とマンドリン

c0340351_15282717.jpeg
大きな籠は直径(外径)50cm。
2個あります。微妙に色が違います。


姿 形に見惚れてしまった古いマンドリン
c0340351_15284542.jpeg
この洋ナシ体型がたまりません‼︎
一般的なマンドリンは後ろに丸みがありますが、コレはフラットなタイプです。
c0340351_15285716.jpeg
1940年代後半〜50年代頃のモノと思われます。
c0340351_15291098.jpeg
弦が2本切れていますが、張り替えれば弾けるようです。
私はギターなんて弾けないけど、マンドリンはネックが細いので
小さな手の私でも練習すれば弾けそうな気がします。
たぶん練習しないだろうけど。。。
だってピアノホーン(ピアニカ)の練習が待っているから〜〜*



[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-02 15:50 | 古物 古道具 | Comments(0)

春の黄色

今日から3月ですね。
陽射しは春っぽいけど空気はまだまだ冷たいです。
でも春はもうすぐそこまで来ています♪
c0340351_15272825.jpeg
毎年楽しみなミモザ
この黄色い小さな花を見ると、春もすぐだなって嬉しくなる*




春夏向けにブレスレットを作っています。
c0340351_15301424.jpeg

c0340351_15303241.jpeg

c0340351_15305163.jpeg
袖の短いお洋服が着られる暖かな日に向けて、
繊細なのとか ドッシリ系 ジャラジャラ系…と
イロイロなタイプのブレスレットを増やしたいなと思い手を動かしています。







今月末に春のイベントを企んでいます。
寒い冬から暖かな春へと移るこの季節に、心もお腹も満たされる
そんな心地良いイベントを開催する予定です*
ちょうど桜が咲き始める頃かなぁoO*
近々 詳しくお知らせ致します!




[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-01 16:20 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧