<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いっさいがっさい

今日はなんとも爽やかな日。
空気もカラッとしてて風もあって気温もちょうど良い*
仕事をするのになんとも適さない ついついぼーっとしてしまうそんな日和です。

とうとう明後日に迫ったこぶの市。
CELESTEではいつもの事だけど、店内の商品をいっさいがっさい持って行く。
いっさいがっさい=一切合切 て漢字があるのですね。勉強になりました。

c0340351_15145355.jpeg

c0340351_15150922.jpeg
図柄と言いレトロですが綺麗なお品。
24x23cm H22cm

c0340351_15175994.jpeg
色と形に惹かれて仕入れた器
c0340351_15183950.jpeg
これは本当は古くない…
江戸後期から作られている形で、今の釉薬で仕上げられてる上野焼だそうです。
でも深い緑とこの形 中心の紋様も含めとても素敵です。



では明日は一足先にベラミ山荘へ搬入に行ってきます。
こぶの市当日もお天気良いみたいだし楽しみです(*^^*)





[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-26 15:26 | 古物 古道具 | Comments(0)

28日は こぶの市

c0340351_15054190.jpeg

c0340351_15060848.jpeg
今度の日曜日は『こぶの市』です!
当日28日は出店のため、前日27日は準備のため
今週末 土日の営業はお休みです。
今回は雨の心配はなさそうですね〜*
緑多いベラミ山荘はお天気良いととても気持ちの良い場所です。
ぜひぜひ高塔山の名物?ベラミ山荘へお出掛け下さいませ♪


c0340351_15080002.jpeg

c0340351_15081830.jpeg
いつの時代のモノかは分かりません。戦後間も無いくらいかな?
ちゃんと点灯しますよ!
c0340351_15094871.jpeg
こぶの市へ持って行こうかな〜




[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-25 15:12 | お知らせ | Comments(0)

いつもの時間

イベントでの賑やかで忙しかったのと打って変わっていつもの時間が流れる月曜日。
体に残った疲れもこのいつもの時間によって少しづつ解消されますね。

イベント後だからって気を抜いてはいけません‼︎
と自分に言い聞かせ、新しいアクセサリーを並べています。
そんな中からネックレスを⬇︎
c0340351_17003547.jpeg

c0340351_17011065.jpeg
小粒なカットガラスのグリーンと形が面白いメタルパーツ
遊んでるような 楽しそうな並びのラウンドネックレスです。
やっぱりグリーン‼︎ イイですよ〜*







先月末のHINATAちゃんの展示会後、CELESTEの隅っこコーナーには
まだ幾つかHINATA作品を展示していました。
今日その作品達を回収〜 元の隅っこに戻りました。
c0340351_17062426.jpeg
展示会後、作品がすっかり無くなるとやっぱり寂しく感じてしまいます。
誰かが作ったモノにはその人の何かが移っているのでしょうか?
人によってその何かの感じ方が違うのだから、誰かが作ったモノの魅力や
面白み それを受け取る感覚はとてもとても奥深いのですね。






*明日 明後日はお休みです*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-22 17:11 | アクセサリー | Comments(0)

終了報告

『たぬき通り おさんぽマーケット』無事に終了しました〜*
朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
c0340351_17282423.jpeg

c0340351_17284933.jpeg
薄曇りだったけど暑い一日。
そんな中でのフリマ出店のみなさん、お疲れ様でした。

ひとまず 何事もなく無事に終了出来ました事のご報告でした☺︎





[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-21 17:32 | イベント | Comments(0)

新飯塚たぬき通り おさんぽマーケット

(しばらくこの記事がトップです)



c0340351_15084809.jpeg
c0340351_15201376.jpeg
21日(日) たぬき通りを使ってのイベントです*
たぬき通り周辺のお店屋さんはもちろん、一般参加でのフリマもあります♪
身体癒しコーナーはお灸屋&足つぼ、お持ち帰りで新鮮野菜や乾物、
美味しい食べ物からデザートなどなど盛りだくさんでお待ちしております‼︎

たぬき通りって… ご存知ない方も多いかと思います。
実はたぬき通り周辺にも色んなお店がありますので、
どうぞお散歩がてら散策されてはいかがでしょうか?

とてもローカルな、でも意外とこういったイベントは最近ではないように思います。
新飯塚地域にお住いの方も そうでない方も、どうぞお越しくださいませ☺︎


[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-21 16:12 | イベント | Comments(0)

明日はおさんぽマーケット

自分が絡んでいるものいないもの含め、イベントのご案内が数件あります。
外からも見える面積の狭い壁もいっぱいいっぱい。
c0340351_15294270.jpeg
そんな中、明日はいよいよ『おさんぽマーケット』✨
今日もだけど明日も夏のような暑さだそうです。
いつもだと日曜日はシーンと静かなたぬき通りですが、
明日はワイワイと賑やかになってくれる事を願います!

たぬき通りに並ぶフリーマーケットも色々な方が申し込みして下さって、
お得なお買い物から女子力アップ系 美味しい物などモリモリですよ〜*
10:00〜15:00 の開催中のたぬき通りは車両通行止めになりますので、
ゆるりとおさんぽしにお越し下さいませ♪

CELESTEでも店前にて破格値で食器や小物などご用意します‼︎
(古物ではなくて使わなくなった現行品が主です。)
どうぞ色々と物色しに来て下さいね〜☺︎
c0340351_15401411.jpeg

[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-20 15:41 | イベント | Comments(0)

もはや夏

今年初の半袖です。
今日は暑い‼︎確実に 季節は夏へと向かっていますね。



とってもお勧めで今から活躍する事間違いなしのアイテム ブレスレット。
c0340351_16195218.jpeg

c0340351_16200862.jpeg

c0340351_16202242.jpeg
自撮りなのでどれも同じ角度の画像でした。

まだ他にもブレスレットございますので、アレコレ試着してみて下さいね〜*






明後日の日曜日は『たぬき通り おさんぽマーケット』です!
どうやら日曜日も暑くなりそうですよ⤴︎
しっかり日焼け&暑さ対策をして楽しく過ごさねば‼︎







[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-19 16:28 | アクセサリー | Comments(0)

椅子2脚

c0340351_16171289.jpeg
ちょっと腰掛けるのにもちょうど良いサイズの椅子2脚。
左の剣持スツールはデザイン性 機能性だけじゃなくて座り心地もとても良いです。
機能性の部分はスタッキング出来る椅子という事ですが、在庫1脚だけなので
残念ながらその機能は発揮出来ませんでした。
右の丸椅子も低いタイプ。木の丸椅子で低いのは少ないほうですね。
どちらも座面までの高さは46cm
この季節 ちょこっと腰掛けるとしばらく動けなくなりますよ〜
うとうとしちゃいますね。。。








水曜日の私について。
今月から毎週水曜日もお休みとさせていただいております。
水曜日 私は飯塚市長尾にあるカフェ『宮のうえ げんき』さんで
スタッフとして ランチ コーヒー デザート そしてお喋りをする事となりました。
今までにもイベントや展示会で仲良くさせていただいていた『げんき』さん。
私が入る事でお互いに新しい何かが生まれれば! と言う心構えで
私も頑張ろうと思っています。
今月は安心して美味しい食事やカフェを提供出来るよう修行の身であります。
どうぞ勇気を出して検体になるよ!と言う方、水曜日の私に会いに
『宮のうえ げんき』にお越し下さいませ♪
c0340351_16424145.jpeg
私が練習で作った筑穂牛バーガーです。
本当は卵がバーグの下なのです。
間違ってしまったのでこれは責任持って私のお腹へ片付けました。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-18 16:46 | 古物 古道具 | Comments(0)

朝の事件と大振りピアス

昨日の母の日の花屋はやはり忙しかった。
年に1度だけの仕事なので余計にキツく感じますね。
やっぱり自分の店が居心地イイし忙しいなんて程遠いけど、
今の私にはCELESTEだな〜と改めて感じながら迎えた今日、
清々しいお天気とビックリ事件でスタートしました。

店に着き車から降りると直ぐに落ちているモノに目が留まり…
なんで?なんでこんなところに蛇の抜け殻が…⁇
そう。立派な蛇の抜け殻が店の前に落ちていました。
すぐに猫が持ってきたのか?と猫を疑いましたが、おそらく風で運ばれたみたい。
お財布に入れると金運アップなんて聴くけど、私はムリです。
棒でつまんで草むらにヒョイっと返しました。
この季節、人間だけじゃなくて生き物全てが心地良いのでしょうね。
でもやっぱり私 蛇はムリです。







大振りなピアスなんかいかがでしょう?
c0340351_16252039.jpeg

c0340351_16253500.jpeg
紫xゴールドの組み合わせ。
ドロップ形の綺麗な紫のガラスパーツがインパクトあります。
インパクトお探しの方 いませんか?







先週からお休みを火曜日 水曜日の週2日とさせていただいております。
なので明日 明後日CELESTEはお休みです*









[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-15 16:41 | アクセサリー | Comments(0)

明日はお休みします

午後からカラッと晴れて店内の居心地最高です。


前もってお知らせしていた通り、明日14日はお休みします。
どうぞお間違えのないよう、よろしくお願い申し上げます。
c0340351_15401359.jpeg
皆さん 母の日は何かプレゼントされますか?
毎年母の日の花屋はかなり忙しいです。
お花メインだったり他の物に添えてだったりと、やはり花は必需品。
最近はカーネーションに限らず色々なお花を選ばれる方も多いのですが、
でもやっぱり圧倒的にカーネーションが人気ですね〜
種類も多いカーネーション。
この日の花屋は色んなカーネーションを揃えているので、
珍しいカーネーションを探すのも楽しいかもしれませんね。

では明日、素敵で可憐なイメージの花屋と言う戦場で頑張ってきます!



[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-13 16:16 | お知らせ | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧