<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ピークでしょ

去年から、流星群とやらを見たいなと思ってはいるんですけど
未だに実行出来ていません。
昨晩も水瓶座流星群がピークです!との事だったので自宅庭で
空を見上げていたのですが、最初に流れ星1つ見ただけで首が疲れて退散しました。
自宅も田舎ですが、やっぱり山とかもっと暗いところに行かないとダメですね。
次は8月。自宅ではないところで観察しようと思います。



夏も今がピークです。
今が使いどきのピアスも出来ているのです。まだ店頭に並べてないけど…
c0340351_13052529.jpeg
日が落ちてからの散歩やお出掛け、浴衣に合わせても良いですね〜*
で、いつ店頭に出すの? ◯◯でしょ‼︎
出てない場合はお気軽にお申し付け下さい。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-31 13:11 | アクセサリー | Comments(0)

本好き

私は読書も好きですけど、同じ本を飽きずに何度も読み
いつも同じところで涙目になったりする人間です。
読むのも遅いので、読書好きとは言えないかも。
読書が好きと言うよりも本が好きなのかもしれません。

そんな私が営むCELESTEですが、引き出し2杯付いた本たてあり〼
c0340351_14385403.jpeg

c0340351_14404014.jpeg
全体サイズ 42.5x18cm 高さ26cm
本を置くところの高さが19cm
画像にある本がちょうど19cmでピッタリです。
小さめなので置く場所取らずお勧めです。






今年もぼちぼち紫陽花のドライを作っています。
c0340351_14473719.jpeg
いい感じに色が残ってくれた紫陽花。
もちろん数年経ってすっかり色褪せたものも素敵ですけどね。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-30 14:55 | 古物 古道具 | Comments(0)

爽やか急募!

毎日毎日暑いですね。
夏は何かと恐ろしい話や事象が似合う季節ですが、私にとっての恐ろしい事は
来月引き落としの電気代です。
でも今回は思ったほどではなかったので一安心。
次の請求(9月引き落とし)の方が恐ろしいのかもしれませんね。
(とは言えウチは少ない方だと思いますが)

そんな夏真っ盛りに爽やかなネックレスが仕上がりました。
c0340351_14365090.jpeg

c0340351_14351902.jpeg
綺麗な明るいグリーンのヴィンテージガラスビーズとレトロボタンのネックレス
この組み合わせを思いつくなんて、よっぽど爽やかさを求めていたに違いない!
と、澱みきった自分を見直さざるをえませんでした。
‘見直さざるをえませんでした’って文章が日本語として合っているのか?と
疑問に思いつつ、この爽やかネックレスを眺めています。

これ以上書くとこのネックレスのイメージが悪くなりそうなので今日はここまで。
ちなみにこのネックレスはまだ店頭へ出していませんので、
気になる方はお気軽に爽やかなの見せて♪とお申し付け下さいませ。

[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-29 14:48 | アクセサリー | Comments(0)

森林浴と古道具

今日の店内は木の香りに包まれております。
包まれているを通り越してかなり充満しています。
楠のチップを虫除けにと袋いっぱい購入し、その香りが半端ない。
森林浴したいけど暑くて嫌だな〜〜とお考えのあなた!
今ならCELESTEで涼しく森林浴できますよ⤴︎


そんな森林浴気分のお店に涼しげな昭和レトロのグラスが入荷しました。
c0340351_14404080.jpeg
アデリアの足つきグラス 4客あります。

c0340351_14412040.jpeg
⬆︎ベースの水色と模様が分かるかな?
シールが剥がれているものもありますが、使用感はありません。
(SOLD)


そしてまたもや丸椅子
c0340351_14450153.jpeg
黒の丸椅子。ちょっと座高も高いです。
c0340351_14455726.jpeg
黒い丸椅子 座面までの高さ60.5cm
ちなみに普通の丸椅子で47cmです。





[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-28 14:54 | 古物 古道具 | Comments(0)

影響力

新作のご紹介*
淡水パールの2WAYピアス
c0340351_15481174.jpeg

c0340351_15490958.jpeg
キャッチを替えることで全く違う表情になるピアスです。
c0340351_15500261.jpeg
その日のお洋服によって選ぶのも楽しいですよね〜*




改めて私がアクセサリーを作っている事を思い直した木曜日。
初心に帰る ではないけれど原点を見直す事って大切ですね。
自分が欲するいろんな人や物 状態から得られる影響力はとても大切なので、
それをきちんと受け取る事が出来るようにしておきたいですね。
その器である自分の身体もきちんと労わっておかないといけません。
体の内外の心配りが必要なお年頃です。
今日は朝から自宅で足湯に浸かり、
気付かずに夜に冷えてる足を温めてから1日のスタートを切りました。
でも何故か昼前から胃が重い…
暴飲暴食はしていませんが、土用の期間でもあるし
何かしら体に影響が出ているようです。
自分で自分を労わって気に掛けないといけないお年頃。
まだまだたくさんのモノを吸収したいので、身体も大切にしないとね*

[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-27 15:59 | アクセサリー | Comments(0)

赤と黒

7月もあと1週間で終わります。
今月はなぜか前半から長く感じていました。
いつも毎月毎月、あっという間に過ぎていくのに何故だろう。
今もあと1週間もある。という感覚です。
イベント出店なんかもなかったからそう感じるのかもしれませんね。
それと来客が少なかったから。(しつこいね^^; )
来月は1つだけ出店?お邪魔する予定があるので、
お休みも合わせ後日お知らせ致します。



暑いとか暇だとか言ってても仕方ないので、手が動くに任せて作るのみ!
c0340351_14370487.jpeg
赤いのはフランスのヴィンテージボタン。やっぱりこの赤には黒が似合う♪
その他のパーツはヴィンテージではないですが、
個性あるペンダントトップの出来上がり〜〜*
ボタン使った個性的なアクセサリーをもっともっと作っていこうと思います☺︎





丸椅子も増えました
c0340351_14432281.jpeg
2脚追加です。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-24 14:46 | アクセサリー | Comments(0)

常備品

仕入れて売れたらまた仕入れる。
CELESTEでそれが繰り返される一番の品は卓上照明でしょうか。
c0340351_14275489.jpeg
今回も傘ナシで裸電球
でもスタンドのデザインが面白いので裸で良いのです。
c0340351_14294582.jpeg
c0340351_14293177.jpeg
メインの電球はエジソンバルブ(復刻版)に変えています。
c0340351_14305127.jpeg
白熱球なので長時間着けっぱなしだと熱くなります。
でもこのフィラメント、ずーっと眺めていたくなりますよ*
(SOLD!)





ディスプレイ変えをすれば違って見えるのか?
お店の魅力作りにディスプレイは欠かせませんよね。
しょっちゅう変えないアクセサリーのディスプレイを一部変えてみたりして…
c0340351_14371064.jpeg
お客様目線でどこが変わったの?って言われそうだけど、
変わってるんです!見に来て下さい。(⇦もちろんこれが目的)





[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-23 14:40 | 古物 古道具 | Comments(0)

正直に言いますが

今月は来客数が大幅に激減しております。
月初めは大雨 その後は猛暑の日々など、季節 気候のせいだと思っているのですが、
本当のところは何が原因なんでしょうね。。。品揃え?店や商品の魅力不足?
先ほど親交のある古物屋さんと電話でお喋りしていまして、
どこも今月は客足が悪いと聞きました。
それを聞いて安心する私が一番の原因かと思っている次第です。
外暑いよね〜 でもでもどうぞCELESTE含め個人で経営しているお店に来てね。
お客様が来てくださって生きているのですもの。


という事で、正直に心の扉を開いたところで旧作ですがお勧めピアスを*
c0340351_14535104.jpeg

c0340351_14540669.jpeg
クリアーなレトロボタンのピアス
ケースに並べているだけでもどうしてもパーツの艶がなくなったりしてしまうので、
一部パーツを新しいのに変えました。
c0340351_15065457.jpeg
今日のピアスもそうですが、店頭に並べているピアス金具はほとんどがメッキです。
金属アレルギーなどある方は対応金具に付け替えしますので、
どうぞお申し付け下さいませ。









[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-22 15:15 | アクセサリー | Comments(0)

逃避行

外は なんじゃこりゃ⁇ な暑さです。
最高気温36度 体感気温43度って。。。
こんな中 外でヘルメットかぶって仕事している方を見ると、
申し訳なくて隠れちゃいます。

そして店内で身を隠しつつヴィンテージビーズとレトロなボタンと戦っていますが…
c0340351_14395838.jpeg
イメージ固めて本番!と行きたいところですが、なかなか進まない。
イメージの固まり具合がまだまだのようですね。

こういう時はコーヒータイム*
c0340351_14462779.jpeg
最近お気に入りの本を見つつ、頭の中は逃避行。
そう* 煮詰まった頭と心ではイイものなんて出来ないから、
時々…いや頻繁に逃避行しているのでありました。


こんな私が言うのはなんですが、
外仕事の皆様 こまめに水分補給して体調に気をつけて作業して下さい。



[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-21 14:52 | イロイロ | Comments(0)

新作並べて週のスタート

昨日は19時過ぎに飯塚では激しい雨がふりました。
そしてその雨の中自宅の田川へ戻ったのですが、飯塚と田川を隔てる
烏尾峠を越えると雨は降っていませんでした。
この烏尾峠を境に全く天気が違うことが多々あります。
気温も違ったりするので、小さな峠とは言え侮れません。
そして今日の午後もいつ雨が降るのか…と思いつつ過ごしていますが、
まだ雨降らず。外の商品 早めに店内に戻したのに。


そんな木曜日
色違いのロングネックレスを並べて今週もスタートしました。
c0340351_15120015.jpeg

c0340351_15121653.jpeg
ゴールド or アンティークゴールド の違いです。
ベースの色が違うと全体の雰囲気も違ってきます。
画像で見るのと実際に身につけるのとでも変わりますので、
気になる方はぜひ店頭で試着してみて下さいね♪



[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-20 15:23 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧