<   2017年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

社長室の一角

今日は午後2時にお店を閉めて博多駅真ん前のオフィスへ配達に行ってきました。
c0340351_20383176.jpeg
配達先は社長室。
ここだけ全く雰囲気違う一角が出来上がりました。
普段の業務は普通の事務机だけど、ちょっと気分を変えたい時に
この一角に逃避行されるそうです。
今日配達した家具以外にも以前ご購入して下さった小引き出しや
ランプなんかもあって、お客様のお気に入りの空間作りに
役立っている事にとても嬉しく思いました♪
これからも頑張って仕入れしよ〜〜!
もちろんアクセサリーもイイのいっぱい作ろ‼︎

今日はたったの3時間営業でしたが、 それに合わせわざわざお越し下さったお客様
本当にありがとうございます(^^)*
8月最後はとても嬉しい仕事が出来ました。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-31 20:52 | 古物 古道具 | Comments(0)

明日は14時まで

31日(木)の営業時間の変更です。
当初は15時閉店としていましたが、14時閉店とさせて頂きます。
8月最後の営業日が3時間だけですが、どうぞよろしくお願い致します。
c0340351_15533148.jpeg
水曜日の宮の上げんき にて。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-30 15:54 | お知らせ | Comments(0)

私も狙ってるピアス

数日周期で暑さが変わるこの時期。
ここ数日の昼間はカラッとした暑さで、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
でも先週末 金曜日だったかな?夜寝てて、暑くてベッドから出て床で寝てました。
体が痛くなるけど、床のヒンヤリが堪らない…
猫の気持ちがちょっとだけ分かったように思いました。


秋が恋しいと言ってもまだ夏っぽいピアスがあるのです。
でも可愛いので(超お気に入り)季節なんて無視してしまえ!と思っている。
そんな1点がございますよ。
c0340351_13475058.jpeg

c0340351_13481022.jpeg
空色と白のヴィンテージパーツ(国を忘れましたが、ヨーロッパ)と
雫の大きなガラスの2WAYピアス
横に並べているコインは100円玉と同じサイズです。

c0340351_13504014.jpeg
このヴィンテージパーツが可愛い♪
キャッチを普通のにすれば⬆︎コレだけでも使えますし、
ガラスビーズのキャッチにするとちょっと雰囲気違って面白いですよ*

季節と季節の中間なので、やっぱりまだ去り行く季節の名残も必要なのですよ。





明日 明後日の定休日明けの8月最後の営業日でもある木曜日は、
商品の配達のため15時 14時に閉店します。
31日(木)の営業時間は3時間ですが、どうぞご来店下さいませ。
たぶん私 ぼーっとしているように思います。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-28 14:05 | アクセサリー | Comments(0)

小さいものシリーズ

小さな店主が営む小さな店CELESTEにまたもや小さなモノが仲間入り。
c0340351_16150028.jpeg

c0340351_16152777.jpeg
おそらくチーズ用と思われる蓋付きのガラスケースは
受皿の外径13cm 内側の器部分は直径8.5cm 蓋をした状態での高さ約10cm
サイズ比較の赤いボタンは500円玉を一回り大きくしたくらいです。

お菓子でもお花でもちょこっと入れて飾りたくなりますね*






長らく配達日が決まらなかった家具たちの配達日が決定し店の中央に集合させました!
c0340351_16261427.jpeg
一般的にはすでにSOLDの品は別の場所に保管したりするのでしょうが、
なにぶん小さな店で倉庫など保管場所もないので、普通に店内にそのままでした。
そして配達日が来週に決まったので、さらに店の中央に集める。
それがCELESTE。
という事で、来週木曜日は15時に閉店して配達に行ってきます。
配達分は 机 机の上の棚 ランプ 椅子 の4点です。
丸椅子はまだココにいますのでどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-27 16:33 | 古物 古道具 | Comments(0)

日々制作

半袖 5部袖 7部袖など秋も活躍するアイテムのブレスレット
c0340351_13464869.jpeg
よく見えないでしょうが3連です。
これは私物ではなくて商品です。試着ついでの画像。



そして久しぶりにブローチも制作中
c0340351_13494594.jpeg
秋を気にし過ぎですかね。

そんなこんなで日々制作しております。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-26 13:53 | アクセサリー | Comments(0)

秋のグリーン

落ち着きのある綺麗なグリーンの石のピアス
c0340351_14525531.jpeg

c0340351_14531841.jpeg
光の具合で実際の色と違って写ってしまいます。
2枚目の手に持っている方が実物に近いです。
このグリーンは秋冬っぽい雰囲気だけど、今年はまだまだ秋は遠いなぁ〜〜Oo。
お盆も過ぎたのに夜も暑いって…
でも少しずつ秋冬のアイテムを出していかないとね*






異様に長い尻尾
c0340351_14582479.jpeg
青い目を持つ鉛の猫
なんで?なんでこんなに尻尾が長いの⁇



[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-25 15:00 | アクセサリー | Comments(0)

お知らせ

明日25日(金)は
13時オープンとさせていただきます。

急なお知らせとなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-24 15:50 | お知らせ | Comments(0)

小振りな印鑑入れ

2日間のお休みもアッという間の木曜日。
個人的に水曜日は宮のうえげんきで仕事してますので、本当のお休みは火曜日だけ。
その一昨日の火曜日は、初めて博多座へ行き
ミュージカル『レ ミゼラブル』を観劇して来ました。
やっぱり生の舞台は素晴らしい‼︎
役者さんの迫力も生の演奏も舞台美術も、全て引き込まれっぱなしでした。
久しぶりのミュージカル観劇。現実からプチ逃避行な一時でした*




小さめな木製印鑑入れ
c0340351_14171716.jpeg
持ち手を上げてやっとCDくらいの高さ。小さいでしょ⤴︎
c0340351_14193399.jpeg
しっかりと使われた感が残っています。



[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-24 14:22 | 古物 古道具 | Comments(0)

恋しい秋

昨日の筥崎宮は暑かった。
初めて参加させてもらって、しかも処分市のような品揃えで。。。
そして何より修行のような1日でした。
ずーっと外にいたので軽く熱中症になり、少しの頭痛と一緒に帰って来ました。
でもちょっとお片づけ程度に荷物も減ったので良かったです。
行きも帰りもnibblesさんに荷物も私も一緒に運んで頂きありがとうございました。




昨晩しっかり寝てすっかり回復し、今日はクーラー効かせて営業です。
8月は古物よりもアクセサリーの動きが良いので、ブログのネタはアクセサリー。

シックなネックレス
c0340351_14151720.jpeg

c0340351_14154199.jpeg
アンティークな雰囲気の石ソープストーンのラウンドネックレス。
首元に沿う長さです。(長さはご希望で変えることも出来ます)
ポイントの真鍮製リーフも良い感じ*
このネックレスの雰囲気からして秋が恋しい…と我儘に思う暑い日々です。





明日 明後日は定休日で次の営業は木曜日。
気付けばそろそろ月末ですね。ううーん 早い。。。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-21 14:31 | アクセサリー | Comments(0)

夏ピアス

似たようなタイトルも3回続くと飽きますね。
なので今日は平凡なタイトルです。

朝晩の過ごしやすさに夏の終わりを感じるけど、まだまだ日中暑いので
見た目に爽やかなピアスをどうぞ〜*
c0340351_14432990.jpeg
左:フレッシュグリーン&白マーブルのヴィンテージパーツのピアス
右:スワロフスキーガラスビーズの2wayピアス


日中も真夏ほどの湿気がなくなり、外に出るのがそんなに嫌じゃなくなりましたね。
外に出るのが… そうですよ!明日は筥崎宮蚤の市です‼︎
CELESTE店舗はお休みして、明日は筥崎宮に 朝からずーっと外にいますからね。
(古物屋nibblesさんブースにご一緒させていただきます)
どうぞ明日は筥崎宮へお越しくださいませ♪


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-19 14:56 | アクセサリー | Comments(0)