<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冬の必需品

秋になってから、夕方6時には外はもう真っ暗。
この先冬に向けさらに暗くなる時間が早くなりますね。
外が暗くなってからの店内はとても良い雰囲気なのです。
その雰囲気作りに大切な照明ですが、CELESTEではまさに冬の必需品!
今回こんな可愛らしいデスクランプが入りました♪
c0340351_16450836.jpeg

c0340351_16454514.jpeg
電気を点けていない時は可愛らしいすぎかな…と思ったのですが、
点けるとなかなか良い感じ〜〜*
こんなところに細かい細工も⬇︎
c0340351_16562384.jpeg
手彫りのようです。

仕入れの時には常に探している照明。
なかなか良いのと出会わなかったりしますが、これからもまだまだ探します!




[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-30 17:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

こぶのいちのお知らせとパールのピアス

先週も今週も土日は台風で悪天候。
でも来週末はお天気良くなってー‼︎
c0340351_15033755.jpeg
11/5(日) 『終わりのこぶのいち』に出店します。
こぶのいちには2回目から出店していますが、今回で最後の開催です。
古物を扱う店としてイベント出店をする機会をくれた こぶのいち。
私1人でやってる小さな店舗なのでイベントに出る自信がなかったのですが、
やはり動くことで宣伝にもなるし他のお店との繋がりも出来るしと考えていた時に
声をかけていただいき即答でよろしくお願いします!と返事をしました。
お客様へはもちろん、出店者へも細かい配慮をして下さる主催のnibblesさん
最後のこぶのいちもよろしくお願いします‼︎








『こぶのいち』では古物しか持って行きませんのでアクセサリーは店舗へどうぞ♪
パールのピアス2点
c0340351_15195412.jpeg
どちらも大きめなメタルパーツに淡水パールを合わせています。

バックが白の画像もあるので載せておきます*
c0340351_15215584.jpeg
2点ともイヤリングにも変更可です*








[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-29 15:25 | アクセサリー | Comments(0)

アコーディオン

古い楽器の使い込まれた感じとその佇まいが私は大好物です。
そんな私がつい最近出会った楽器 アコーディオン(2台目)
c0340351_14212439.jpeg
クリーム色に濃い緑と赤の配色のアコーディオン。
壊れているキーもあるのでジャンクではありますが、広げたり縮めたりすると
フォア〜〜と音を出してくれます。

c0340351_14250183.jpeg
細かい装飾も良いですね〜

前からあるアコーディオンは値段を付けていませんが(店としては失格…)
今回はちゃんと販売します。って買う人いるかな?





[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-28 16:09 | 古物 古道具 | Comments(0)

長いの2点

+++お知らせ+++
明日28日(土)は12時オープンとさせて頂きます。
どうぞお気をつけ下さいませ*





ボタンシリーズのピアス イヤリング どちらも長いです。
c0340351_14260245.jpeg
右(紺色の)がイヤリング 左(グリーン)がピアス。

今日は眠くて眠くて…頭が隙を見て寝ようとするので文章短いです。







ブヒブヒ*
c0340351_14314477.jpeg
豚さん集合させてみました。
お尻もキュートよ〜*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-27 14:47 | アクセサリー | Comments(0)

緑の金庫

今日は朝から良いお天気。
いつもの猫たちもそれぞれに居心地の良い場所で過ごしているようです。
と思った矢先、クロいのが帰ってきた…
何処で寝ていたのか、全身埃まみれで帰ってきた。。。
黒いから目立たないと思っていたら大間違えです。
歩くたびに埃が舞うくらいだから分かりますよ。
直ぐさま捕まえて外でブラシをかけて難を逃れました*








緑の手提げ金庫
c0340351_15033597.jpeg

c0340351_15035555.jpeg
小さめサイズの金庫は、小物の収納 イベントなどでの金庫として
ちょうど良いサイズです。
でも直ぐに持っていけるので、持っていかれないように気をつけましょうね。








ロシアンオリーブを頂きました〜*
c0340351_15072326.jpeg
シルバーっぽい緑の葉が綺麗なロシアンオリーブ。
大きな枝を頂いたので、そのままぶら下げただけだけどね。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-26 15:13 | 古物 古道具 | Comments(0)

波は落ち着ていますけど

昨日の台風で落ち葉が沢山。
今日もまだ風があるから、入り口を開けていると葉っぱが入ってきます。
今日は寒いですね。
これからだんだんと寒くなるのですね。早めに灯油を買っておかねば!


ちょっと前は勢いよく作る波に乗っていたのですが、
イベント等に気を取られてその波は落ち着いてしまいました。
でも作っておかないと!という事で、さっきネックレスが仕上がりました*
c0340351_14082240.jpeg
四角い大 小のレトロボタンがランダムに並んだネックレス。
これ一見 ボタンに見えませんよ〜*
まだ隠しておきますので、気になる方は見たい‼︎と仰って下さいね^o^








明日 明後日はお休みです。
毎週水曜日は変わらず『宮のうえ げんき』でスタッフしています。
今月から水曜日限定でフレンチトーストをお出ししております!
シナモン ナツメグ クローブなどのスパイスが入ったフレンチトースト。
その仕上げには、バニラアイス+コアントロー!
コアントローは柑橘系のリキュールです。
お酒がダメな私ですが、コーヒー バニラアイス ブラウニーなどなど
このコアントローをほんの少しかけて食べるのが大好きなのです♪
ぜひぜひ私が作る水曜日のフレンチトーストを食べに来て下さい(^^)
c0340351_14221427.jpeg
げんきにはコアントローを置いてないので、毎週忘れずに持参しております!




[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-23 14:26 | アクセサリー | Comments(0)

片付けながら出しながら

昨日の出張の片付けが終わらず散らかった状態で11時となりオープンしました。
そんな状態でご来店下さったお客様。
アクセサリーなんかごちゃごちゃでディスプレイ出来てなくってごめんなさい。
そんな状態でも楽しく選んで頂いてありがとうございました(^^)


片付けながら、新しいピアスをちょこッと並べたりで時間が掛かりました。
その中から1点。
c0340351_14350759.jpeg
グリーンとブラウンが混ざった綺麗なガラスのドロップ

c0340351_14363854.jpeg
黒ベースで小さめだけど存在感ありますね*




スニーカーでウエディングパーティー
[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-22 15:40 | アクセサリー | Comments(0)

ボリューム満点

c0340351_15415410.jpeg
3種類のヴィンテージボタンを使ったボリュームあるネックレス。
重いよねーとか思いながらケースに並べています♪
どうぞ持って重みを確かめて下さいな。










明日はCELESTEお休みします!
山を越え、大分県は耶馬溪のバルンバルンの森へ出張です☺︎
ウエディングパーティーでの出店と言う予想がつかない明日ですが、
何はともあれ楽しんで来たいと思います♪
c0340351_15470338.jpeg
明日のブーケとヘッドフラワーを準備中。
当の本人が買ってきた花を使っています。
久しぶりの花仕事に必死です^^;





[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-20 15:49 | アクセサリー | Comments(0)

薄暗い店

しばらくお天気悪い日が続きそうです。台風も接近?
秋のすっきりとした青空が恋しいよ〜*
CELESTEはたいてい薄暗い店なのでお天気悪い日はなおのことです。
そんな店にお役立ちの背の低い照明。
c0340351_14405618.jpeg

c0340351_14421622.jpeg
傘なしで棚の間にもぴったりサイズ。ベースは黒いガラス製です。
c0340351_14441971.jpeg
こうして紹介し売れていくと嬉しい反面またまた薄暗い店になってしまう。
それを繰り返し数年経ちましたので、これからも繰り返そうかと思います。







[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-19 14:50 | 古物 古道具 | Comments(0)

黒と赤のブレスレット

今週土曜日は大分県中津市耶馬渓のバルンバルンの森へ出張です。
なのに天気予報はずっと傘のマークが並んでいる。。。
キャンプ場でのウエディングパーティーなので雨だと困ります。
主催?の新郎新婦曰く、晴れ男 晴れ女だからきっと大丈夫‼︎らしい。
その言葉を信じて出席ならぬ出店したいと思います。







黒いブレスレット
c0340351_13583780.jpeg
黒いチェコガラスの長方形に1個だけ真っ赤なガラスビーズを。
黒と赤 どちらも艶のあるしっかりした色で引き立て合っています。
c0340351_14013857.jpeg
今日は真っ青なニットを着ていますが、ハッキリした色同士 いい感じ。
このブレスレットはちゃんと店頭に並べていますので、自由にご試着して下さいね♪












来月5日は『こぶのいち』!
c0340351_14054573.jpeg
今回でラスト『終わりのこぶのいち』となります。
こちらもワクワク* 楽しみです☺︎








[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-16 14:09 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧