<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日は筥崎宮蚤の市です。

明日は店舗営業をお休みして、筥崎宮蚤の市へ出店します。
きっと初めましてのお客様ばかりかと思いますが、楽しんで来たいと思います!
(遊びじゃなくてきちんと商売して来ないとね〜*)






c0340351_14365428.jpeg
ビーズのがま口ハンドバッグと小物入れのセットです。

c0340351_14381350.jpeg
パカッと大口開けた親子みたい。
ぜひセットで使って欲しいですね。









ちょうど1カ月後がクリスマス〜*
c0340351_14395421.jpeg
クリスマス感ゼロなディスプレイですけども…





[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-25 14:41 | お知らせ | Comments(0)

新鮮

昨晩から今朝にかけての雨でグッと寒くなりました。
今は空も明るくなりましたが、冷たい風で外に出るのが嫌になりますね。
明後日 日曜日は筥崎宮蚤の市に出店なので朝からずーっと外にいます。
でも蚤の市は楽しみで仕方がない… きちんとお仕事になるように頑張りますです*




新作イヤリング
c0340351_14384206.jpeg

c0340351_14400640.jpeg
ほんのりピンク系ベージュのヴィンテージボタンと
フランスの青いパーツのイヤリングです。
きっと私にしか分からないとは思いますが、このイヤリングが仕上がった時に
色やパーツの組み合わせにとても新鮮さを感じたのです。
ずっと作っているとやはり何かパターン化されてしまう部分があるのですが、
これはそのパターンにはない新しい組み合わせだったのです。
まだまだ新鮮に感じられるモノがあるのですね。
そんなアクセサリーをもっともっと作っていきたいと思います*

[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-24 14:57 | アクセサリー | Comments(0)

日曜日は筥崎宮蚤の市です*

前にも書いたと思いますが、ここ最近 腰が悪い…
日によって違うので寒さから? 歳のせいではないはずと思っていますが、
朝が本当に悪くて、日中はさほどでもない たまに日中も悪い場合もあります。
こんなん あんなん なストレッチを朝晩やってみたりして、とにかく出来うる限り
腰痛に抵抗するよう頑張っています。
ちなみにギックリ腰にはなった事ありません。
今日はまぁまぁ大丈夫かな。。。



そんな腰痛持ちになってしまいましたが、今度の日曜日は
店舗はお休みで筥崎宮蚤の市に出店します!
海に近いので寒いだろうけど、たくさん着込んで たくさんカイロも貼って臨みます!

c0340351_14025206.jpeg

c0340351_14044266.jpeg
ソ連時代の人形など小さいモノも入りました。

c0340351_14063151.jpeg
陶のクマ これで完成形?




[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-23 14:08 | 古物 古道具 | Comments(0)

私が集中してる時

昨日も今日もアクセサリー作ってます。
今は作る時なのでしょうね。頭の中が忙しいですもの。
作るのに考えてて頭が忙しいのではなくて、作りながら頭の中で喋っているみたい。
そうだ!とか なんで?とか… 目の前のパーツに対して喋っているのです。
でもそれが集中している証拠のように思います。
そんな感じで出来る私のアクセサリーですが、
変な邪念は入っていませんのでどうぞご安心下さい。






ピアス イヤリング 色違いで。
c0340351_14554575.jpeg
右側 輪っかがシルバーの方はイヤリング
左側 輪っかがゴールドの方はピアス です。

どちらも輪っかを外しても使える2wayです☺︎
c0340351_14575649.jpeg
ピアス イヤリング本体のグレーのパーツはヴィンテージボタン。

こちらはインスタグラムで先に画像をアップしていましたが
やっとショーケースに並べましたので、どうぞ実物をご覧下さいませ〜*






[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-20 15:06 | アクセサリー | Comments(0)

出来立てほやほや

この季節 枯れ葉が入り口前に溜まって、拾っても拾ってもキリがありません。
年中溜まってる猫に加え、別の意味で賑やかです。
しかし今日は風が冷たい!
冬が“すぐ近くまで来ています!”って宣言しているみたいですね。


出来立てほやほや〜*
c0340351_14052189.jpeg
オニキスのロングネックレス
ご覧の通り渋い感じ。黒と金古美のダークなネックレスが出来上がりました。
これはもう修正せずに完成です。










来週の日曜日 26日はお休みします。
この日は 筥崎宮蚤の市に出店です‼︎(古物屋nibblesさんの代役で)
CELESTEオンリーで初出店。おいおい大丈夫か?と思いますが、
強力な助っ人がお手伝いに来てくれるので楽しみです☺︎



[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-19 14:15 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーのみ出張〜

c0340351_13495150.jpeg
来週 22日 23日に大分県中津市の『帯ときもの まつお』さんにて開催される
【イトマ雑貨店】に、CELESTEはアクセサリーのみ参加致します*
今年2月に出張スタイルで2日間お邪魔しましたが、今回は私はお留守番。
この【イトマ雑貨店】はインスタグラムのみで告知をしていますので、
インスタされている方はアプリで、されていなくてもネットで“インスタグラム”と
検索してインスタグラムのウェブサイトから画像等見る事が出来ますよ*

昨日アクセサリー達は郵送しました。
c0340351_13500647.jpeg
どうか中津の方のお気に入りになりますように〜*



そんな事で只今CELESTE店内には少し空間が空いていますので
少しでも埋められるようにと作っております。
c0340351_14154860.jpeg
狭い机の隅っこで。何故かやっぱり隅っこがイイみたい。





[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-18 14:19 | イベント | Comments(0)

ヒンメリのワークショップ

気付けば11月も後半に突入しました。
という事は12/3のイベント『冬のガーデンピクニック』まで2週間と少し。
昨日からの寒さに怖気づきそうですが、お天気良いのを願うのみ!
c0340351_15252139.jpeg
このイベントで《ヒンメリ》のワークショップがあります。
ヒンメリとは、藁で作ったフィンランドの民芸品です。
c0340351_15272873.jpeg

c0340351_16522396.jpeg
画像は本物の藁で出来たヒンメリです。

3日のワークショップではジュースを飲む時に使うストローを使って基本の形を作り、
大小 幾つかを組み合わせて繋げたりぶら下げたりします。
出来上がりにきっと満足しますよ⤴︎
⬇︎基本の形8面体
c0340351_16593023.jpeg
ワークショップは ①10:00〜 ②13:00〜 所要時間2時間ほど
各回4名 料金お一人¥1000です。
ちょうどクリスマス飾りにもピッタリですよ*

気になる方はCELESTEまでお問い合わせ下さい。









[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-17 17:03 | イベント | Comments(0)

サンタはまだです。

今日からぐっと寒くなっています。
お天気イイから中にいると勘違いしそうですがほんとに寒いですね。
冬感が一層高まっている そんな木曜日に、アスパラをモフっと飾って
本日はオープンしました。
c0340351_15111979.jpeg
綺麗なグリーンのアスパラ。
隣にサンタクロースを置くと似合うなと思って持ってきました。(ディスプレイ用)
世間様ではすでにクリスマスチックなディスプレイなので我が店でも…
と思ったのですが、まだ早くない?と思い直しやめました。
サンタクロースは一応店内にいますが目立たないところにいますので
どうぞ探して下さいね*

上の画像で見切れてる籠
c0340351_15160565.jpeg

c0340351_15175500.jpeg
おすすめですよ〜*


そして本職のアクセサリーも
c0340351_15195730.jpeg
ヴィンテージのビーズを使ったピアスです。
ブルーって冷たい印象だけど、ブラウン系と合わせると印象が変わりますね。
ブルーとライトブラウンの組み合わせは初めてです。







[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-16 15:24 | アクセサリー | Comments(0)

クールなパールのネックレス

一昨日くらいからストーブを使い始めました。
でも寒いとは言えまだ11月半ば。
入り口は開けて店内ストーブという贅沢な事をやっています。
ついでにお湯も沸かせるしパンも焼けるしでストーブ様は有難い*










パールを使ったデザインネックレス
c0340351_14460806.jpeg

c0340351_14470952.jpeg
淡水パールとメタルパーツのクールなネックレス。
何となくクールって言葉が浮かんだので使ってみました。
冷たいのクールじゃなくてカッコいいよ⤴︎のクールね。
普段使いにクールに使って頂きたいです☺︎







明日 明後日はお休みです。
来月3日のイベントの宣伝活動をしないといけませんが、
明日からさらに寒くなるようですね。
しっかり着込んでウロウロしようと思います!
皆様もしっかり着込んで風邪引かないように気を付けましょう〜*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-13 14:56 | アクセサリー | Comments(0)

シックなボタンのブローチ

とてもお天気の良い日曜日です。
いかにも行楽日和 ドライブ日和ですね*
ここたぬき通りは、静かに時間が流れるいつもの休日です。(=平和 有り難や)
なので集中して製作に励んでおります。




昨日 今日出来たものは後回しで、
こんなヴィンテージボタンのブローチはいかが?
c0340351_15181518.jpeg
グリーンのは以前にもピアスやネックレスで使ったボタン。
ベージュの四角いボタンのはシンプルに並んでいるだけだけど、
このボタンのシックな雰囲気を上手く使えたなと思っています。
c0340351_14382906.jpeg




[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-12 14:41 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧