明日は晴れ♫

1日のうち何度も何度も天気予報を気にしています。
週初めの予報では3日の天気は🌥まずまずでしたが今日の時点では☀️
お天気ばかりは神頼みですが、私の強い念が効いたのか
神さまも仏さまも冬ピクを応援してくれているようです☺︎





先日仕入れたばかりのパールを触りたくて触りたくて…
c0340351_14174586.jpeg
他のしないといけない事を横に置いて、パールを手に取ってしまいました。
これでちょっと満足です*


ではでは明日、ティンバーレインさんでお待ちしております!
c0340351_14181650.jpeg



[PR]
# by celeste-n1 | 2017-12-02 14:39 | アクセサリー | Comments(0)

瓶あります。

今日から12月スタートです。
冬生まれなのに寒いのが苦手ですが、しっかりと12月を楽しんで
そして来年に繋げていければ良いなと呑気に思っています。
そのお楽しみ第1号の『冬のガーデンピクニック』ももう明後日。
寒さもこの日は緩みそうですよ⤴︎
ピクニックらしく外でまったり出来るとイイなぁ〜*








瓶マニア? 瓶バカ? とまではいかないけれど、
気に入ったガラス容器があればついつい仕入れてしまいます。
c0340351_15014721.jpeg

c0340351_15020535.jpeg

c0340351_15025554.jpeg
気泡が入っていたり蓋もこんなだったりと、ポイント高め。

c0340351_15044670.jpeg
大きなガラスものは割れると困るのでなかなかイベントには持っていかない
のですが、日曜日のガーデンピクニックには持っていけそうです。近いから。






[PR]
# by celeste-n1 | 2017-12-01 15:13 | 古物 古道具 | Comments(0)

いよいよ*

『冬のガーデンピクニック』も今度の日曜日となりました。
お天気もまずまずのようですが、なにせ12月ですので
どうぞ暖かさを確保してお越し頂ければと思います!
ちなみにEATコーナーの GENKI na HULOTカフェのメニューは、
‘げんき’さんがドリンクと焼き菓子 ‘HULOT-ユロ’さんがホットドッグ です。









もしかしたら前にも紹介したかも…
c0340351_13494542.jpeg
こちらのピアス 紹介済みかどうか忘れてしまいまして…
ブルーグレイのシックなパーツのピアス。
ちょっとよそ行きに*なんて時にも良いと思いますよ☺︎


そして久しぶりにパールを仕入れて来ました♫
c0340351_13501969.jpeg
小さい方は淡水パール ボタン型、大きい方はアコヤ真珠で8-8.5mmです。
パール独特のこの艶がたまりません!
アクセサリーになるのはちょっと先かな?
冬のガーデンピクニック そして7日から始まる
ciseといといと 作品展 『おきにいりを ひとつ ふたつ』が終了し
落ち着いたらどっしりパールと向かい合いたいと思います。


[PR]
# by celeste-n1 | 2017-11-30 15:19 | アクセサリー | Comments(0)

豪華な経験

先週は中津市【帯ときもの まつお】さんでのイトマ雑貨店へアクセサリーの委託、
そして昨日の筥崎宮蚤の市へCELESTEとしての初出店と言う
なかなか豪華な経験をさせて頂きました。
イトマ雑貨店は今年3回目のイベントで、初回に続き今回は委託と言う形で
参加させて頂きました。
CELESTEのアクセサリーを見て頂き、そして購入して下さったお客様
ありがとうございます!
筥崎宮蚤の市は今回はnibblesさんの代役としての出店でした。
お客様も様々だし人間観察だけでも楽しくて、とても良い1日となりました。
また機会があったら出店するかもです。


中津へ出張していたアクセサリーも数が減って戻ってきて、新作と合わせて
今はなかなかの充実ぶりです。
c0340351_14012029.jpeg
ボタンシリーズもイヤリング多め。


そしてお勧めなカップ&ソーサー
c0340351_14033264.jpeg
NIKKO陶器のクラシックコレクション
(ただいま在庫2客)
昨日の筥崎へ持って行こうか悩んだけど、あまりの可愛さにまだ側に置いておきたくて
店で待機させていました。
ココアやホットチョコレートが似合うC&Sです☺︎




そして来週日曜日は、『冬のガーデンピクニック』です!
本格的に寒くなる前のお楽しみにぜひ足をお運び下さい*

[PR]
# by celeste-n1 | 2017-11-27 16:25 | Comments(0)

明日は筥崎宮蚤の市です。

明日は店舗営業をお休みして、筥崎宮蚤の市へ出店します。
きっと初めましてのお客様ばかりかと思いますが、楽しんで来たいと思います!
(遊びじゃなくてきちんと商売して来ないとね〜*)






c0340351_14365428.jpeg
ビーズのがま口ハンドバッグと小物入れのセットです。

c0340351_14381350.jpeg
パカッと大口開けた親子みたい。
ぜひセットで使って欲しいですね。









ちょうど1カ月後がクリスマス〜*
c0340351_14395421.jpeg
クリスマス感ゼロなディスプレイですけども…





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-11-25 14:41 | お知らせ | Comments(0)

新鮮

昨晩から今朝にかけての雨でグッと寒くなりました。
今は空も明るくなりましたが、冷たい風で外に出るのが嫌になりますね。
明後日 日曜日は筥崎宮蚤の市に出店なので朝からずーっと外にいます。
でも蚤の市は楽しみで仕方がない… きちんとお仕事になるように頑張りますです*




新作イヤリング
c0340351_14384206.jpeg

c0340351_14400640.jpeg
ほんのりピンク系ベージュのヴィンテージボタンと
フランスの青いパーツのイヤリングです。
きっと私にしか分からないとは思いますが、このイヤリングが仕上がった時に
色やパーツの組み合わせにとても新鮮さを感じたのです。
ずっと作っているとやはり何かパターン化されてしまう部分があるのですが、
これはそのパターンにはない新しい組み合わせだったのです。
まだまだ新鮮に感じられるモノがあるのですね。
そんなアクセサリーをもっともっと作っていきたいと思います*

[PR]
# by celeste-n1 | 2017-11-24 14:57 | アクセサリー | Comments(0)

日曜日は筥崎宮蚤の市です*

前にも書いたと思いますが、ここ最近 腰が悪い…
日によって違うので寒さから? 歳のせいではないはずと思っていますが、
朝が本当に悪くて、日中はさほどでもない たまに日中も悪い場合もあります。
こんなん あんなん なストレッチを朝晩やってみたりして、とにかく出来うる限り
腰痛に抵抗するよう頑張っています。
ちなみにギックリ腰にはなった事ありません。
今日はまぁまぁ大丈夫かな。。。



そんな腰痛持ちになってしまいましたが、今度の日曜日は
店舗はお休みで筥崎宮蚤の市に出店します!
海に近いので寒いだろうけど、たくさん着込んで たくさんカイロも貼って臨みます!

c0340351_14025206.jpeg

c0340351_14044266.jpeg
ソ連時代の人形など小さいモノも入りました。

c0340351_14063151.jpeg
陶のクマ これで完成形?




[PR]
# by celeste-n1 | 2017-11-23 14:08 | 古物 古道具 | Comments(0)

私が集中してる時

昨日も今日もアクセサリー作ってます。
今は作る時なのでしょうね。頭の中が忙しいですもの。
作るのに考えてて頭が忙しいのではなくて、作りながら頭の中で喋っているみたい。
そうだ!とか なんで?とか… 目の前のパーツに対して喋っているのです。
でもそれが集中している証拠のように思います。
そんな感じで出来る私のアクセサリーですが、
変な邪念は入っていませんのでどうぞご安心下さい。






ピアス イヤリング 色違いで。
c0340351_14554575.jpeg
右側 輪っかがシルバーの方はイヤリング
左側 輪っかがゴールドの方はピアス です。

どちらも輪っかを外しても使える2wayです☺︎
c0340351_14575649.jpeg
ピアス イヤリング本体のグレーのパーツはヴィンテージボタン。

こちらはインスタグラムで先に画像をアップしていましたが
やっとショーケースに並べましたので、どうぞ実物をご覧下さいませ〜*






[PR]
# by celeste-n1 | 2017-11-20 15:06 | アクセサリー | Comments(0)