花よりも鼻…

何故か今日、鼻がグシュグシュです…>_<…
朝方 喉に違和感がありアレ?とは思ったのですが。
風邪なのか花粉症デビューなのかは分かりません。
分かっているのは、鼻が両方とも詰まっているという事。
そしてクシャミも出るし鼻も擤むしで、あまり病気をしない私は困っています。
とりあえずティッシュと仲良くやっていこ〜*
熱はないようなので、ひとまず自然治癒で。





そんな私の鼻話はさて置き、ネックレス〜〜*
c0340351_15403820.jpeg

c0340351_15405328.jpeg
ちょうど今日は鮮やかなブルーのお洋服だったので、
合うかなぁと思って自撮りしました。
白はもちろんパキッとした色のお洋服と合いそうですよ♪








鼻よりもやっぱり花!
先日ご近所さんから頂いたミツマタ
c0340351_15463469.jpeg
素朴で可愛いお花ですね〜 英彦山ではちょうど見頃だそうです☺︎











[PR]
# by celeste-n1 | 2017-04-05 15:53 | アクセサリー | Comments(0)

お出掛けにブレスレットはいかが?

昨日の天気は何処へやら
今日は朝から晴れた晴れた〜*気持ちの良い空です。
桜もやっと咲き出して、お出掛けしたくなりますね♪


いよいよ まさに今から使えます‼︎
c0340351_15393440.jpeg
ブレスレット

こんなのや⬇︎
c0340351_15410884.jpeg

あんなのも⬇︎
c0340351_15415900.jpeg


そしてブレたけど⬇︎コレも良いよ⤴︎
c0340351_15433046.jpeg
まだまだ数はございます。
気になったのはひとまず全部着けてみて下さいね♪





そうそう☆ 昨日は嵐のようなお天気だったけど、夕方にほんの束の間
綺麗な虹が出ていました〜*
c0340351_15462992.jpeg
ちょうどお客様Sさんが来た時に綺麗に橋が架かっていました*
きっとSさんが虹を連れて来たんだ!まさにそんなタイミングでした☺︎
やっぱり虹を見るとラッキーって思いますね〜
この後すぐに消えてしまった貴重な瞬間でした♪








[PR]
# by celeste-n1 | 2017-04-03 15:54 | アクセサリー | Comments(0)

嵐の日曜日

静かな静かなたぬき通りの日曜日。
だけど今日の天気はまさしく雨あられが短時間に集中して降ったり
いきなり突風がゴーゴーと唸ったりと嵐の日曜日。
とうとう灯油も底をついたので、ストーブも今日までとなりました。
今日ギリギリ足りそうです。
寒いのも今日まで。天気予報を信じよう‼︎




可愛い色の組み合わせ*
c0340351_15573297.jpeg
レトロボタンとコーラルピンクのガラスビーズを使ったイヤリング。
素材は全く違うけど、組み合わせると爽やかキュートになりました♪




みんな〜最後よ!
[PR]
# by celeste-n1 | 2017-04-02 16:21 | アクセサリー | Comments(0)

お花につられて

春の花がやっと咲きはじめましたね。桜もチラホラと。
そんな陽気だからか、お花みたいなのを作ろうと思うのも当然かもしれません。
c0340351_15583183.jpeg

c0340351_16455789.jpeg
昨日も今日もこんな感じでチマチマと作業しています。



今日は昨日と違って良いお天気。陽射しを見ると暖かそう〜oO
何処かへ出掛けたくなりますね。








[PR]
# by celeste-n1 | 2017-04-01 16:47 | イロイロ | Comments(0)

ディズニーの…

年代なども分かりませんが、可愛かったもので。
c0340351_16073250.jpeg

c0340351_16082221.jpeg
彼氏さんの方にディズニーマークが付いています。
ディズニーなの?ディズニーでミッキー以外でネズミのキャラ⁇
謎ですが、可愛いのでイイのです。







今日は昨日の陽気がウソのように寒い1日。朝からストーブ大活躍です。
でも灯油はもう買わないですよ。あるだけでもうお終いです。
来週からは暖かいでしょう!(私の希望)
なので春夏にぴったりのブレスレット 見に来てね*
c0340351_16201838.jpeg






[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-31 16:21 | 古物 古道具 | Comments(5)

ノッポさんとムックリくん

急に春がやって来たようです。
朝から今年初のNOストーブ&入口オープンで営業してます!
でも明日は今日より8度最高気温が下がるようです。
まぁ大きな気温変化もこれで終わりかな?
灯油はもう買わない。なので本当に暖かくなってね。






小さな蓋付きのガラス容器 形違いで2点あります。
c0340351_15424125.jpeg
ノッポさんとムックリくん
サイズ感分かるようにポストカードを並べています。
ノッポさんに古いローソク、ムックリくんに赤い葉っぱを入れています。
ドライにした季節のお花を飾ってもいいし、お菓子も⭕️♪
好きなの入れて飾りに、実用にと使ってください*












⬇︎先日のお休みの火曜日に久しぶりに映画を観て来ました。


人生フルーツ
[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-30 16:02 | 古物 古道具 | Comments(0)

爽やかブルーとシックなブルー

今日も変なお天気。
外に出してる商品を出したり引っ込めたりする1日かと思っていたけど、
朝方に雨が降っただけでその後は降らない…
真っ黒い雲とにらめっこしつつそろそろ夕方になろうとしています。





レトロボタンのピアス
c0340351_15505540.jpeg

c0340351_15510966.jpeg
キャッチ側にベージュ色のビーズがウジャウジャ付いてます。
c0340351_15520002.jpeg
爽やか色で軽いピアス。
ウジャウジャありorなし 2WAYで楽しめます♪


ちなみに雰囲気違うけど、同じブルー系なので⬇︎イヤリングも
c0340351_15544053.jpeg
真ん中の黒いのもボタン。こちらはシックな色ですね。
耳たぶにパチンとするイヤリングです。
このブルーと黒の組み合わせが私はお気に入りです☺︎







[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-29 16:02 | アクセサリー | Comments(0)

100年前のピンク&ブルー

昨日のイベントの片付けが残っていた今日。
午前中は掃除をしつつアクセサリーのディスプレイをし直して
なんとかお昼頃に落ち着きました。
『春の入口』も終わり、もう今週末は4月です。
4月もイベントがありますので近日中にお知らせしますね♪




東洋陶器のヴィンテージのお皿が入荷しています。
c0340351_15482993.jpeg
数日前にちょっとだけ画像をアップしていました。

c0340351_15480681.jpeg
大正〜昭和初期頃と思われます。
欠けや割れはありませんが、絵付けに色が薄い部分が見られます。
在庫は3枚。
見つけた時にピンク&ブルーの色になんとなく惹かれて手に取り連れて帰りました。
この感じ、好きな人は好きですよね〜〜*




昨晩から今もだけど、変な天気ですね。
急に雨が降ったり晴れたりして、商品出したり引っ込めたりしています。
お昼過ぎに面倒になって、椅子1脚を残して他は店内へ。
天気に遊ばれるよりも作る方に時間を使おう!
c0340351_16022914.jpeg
この先どうなるかは…












[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-27 16:03 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧