ブレスレット並びました‼︎

c0340351_15354176.jpeg
今回作ったのは12本
どうせなら一気に全部並べようと思って、ブレスレットコーナーを設けました‼︎

c0340351_16133872.jpeg

c0340351_15442301.jpeg

c0340351_15450028.jpeg

c0340351_16143022.jpeg
今までにあった分も並べて全部で20本。
ブレスレットは春夏に活躍するアイテムですからね♪
どうぞお気に入りを探しにいらして下さいね〜*








[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-18 16:18 | アクセサリー | Comments(0)

キーホルダー追加しました

c0340351_15254733.jpeg
こちらの2点を追加して、現時点で4点あります。
ただこの2点は引っかけ金具が付いていません。
c0340351_15271463.jpeg
これあった方がイイですよね?
この金具を切らしていたのでひとまず無い状態ですが、無くてイイよと言う
お客様には販売できます。





明日から3連休の方もいらっしゃるのでしょう?
春はお出掛けしたくなりますよね〜* 花粉症だとそうでもないかな?
どうぞお休みの合間にでも、ふらりとCELESTEへもお越し下さいませ♪





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-17 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

アッチの世界

片方しかありません。
c0340351_15133332.jpeg
レトロボタンの片耳ピアス
人差し指に白いの付いてますが無視して下さい。(とりたかったけどダメでした)
こちらは一番上(これもボタン)の白いのに金具が付いてて、金具が見えないタイプ。
赤いのもボタンです。
片方だけなのでインパクトあるようにと思い作っています。

他にも片方だけでインパクトあるピアス⬇︎
c0340351_15180428.jpeg

c0340351_15181916.jpeg

c0340351_15183476.jpeg






昨日は頂いたオーダーのアクセサリーを作っている時に来客がありました。
何度も来てくださってるお客様です。
『こんにちは〜』とお店に入ってこられて、すぐさま『こんにちは〜』と返す私。
でもお客様の顔を見てもピンときませんでした。
と言うか、頭が完全にオーダーアクセサリーの方に行ったままで
お客様の顔を見ても全く脳が働いていない状態。
本当に失礼しました‼︎
時々、集中して作ってる時はこうなります。
寝起きですか?ってくらいにボケーとなってたり…
我に帰ると自分でもビックリするくらいなのですが、そんな時にご来店されるお客様
先に謝っておきます!アッチへ行ってる場合は申し訳ありませんm(_ _)m
決して寝ている訳ではございませんので‼︎
(寝ていた場合は顔に 寝あとの線が入ってますので…)







[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-16 15:36 | アクセサリー | Comments(0)

春の模様替えにいかが?

レトロな木枠の鏡が入りました〜
c0340351_15520899.jpeg
全体のサイズ36.5x41cm 鏡のサイズ19.5x24.5cm

c0340351_15555686.jpeg

c0340351_15542895.jpeg
場所をとらずに使えるちょうど良いサイズです。
鏡面は小さな腐蝕がありますが、目立った傷などはありません。









今日は春の嵐のような1日です。
風が冷たくて強い!陽射しと気持ちは暖かな春なのにね。
ストーブいつまで使うかな〜 灯油を買わないといけないけど
タンク満タンいるかどうか迷いますね。




[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-15 16:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

春の始まりに学んだ事。


タイトルはさておき、まずはアクセサリーの方から。
c0340351_15291785.jpeg
何色のボタンと言っていいのか分からないので手持ちの色辞典で見てみると、
薄紅と言う色が一番近いように思いました。
c0340351_15372996.jpeg
薄紅色のボタンのピアスです。

ボタンを使う時、使い方 合わせ方 向きを考え考えしながら作るので、
ふと思い立って今までしなかった使い方が出来ると調子に乗ります。
その結果、今回も2個目を作りました。同じ使い方で。
c0340351_15293629.jpeg
調子に乗ったこちらはアシンメトリーです。
c0340351_15294917.jpeg
こっちは水色と分かりやすい色のボタン。

どっちも白いプラビーズと合わせて、両方が動く可愛いピアスです*
c0340351_15295800.jpeg
久しぶりに着用画像。
置いた状態だとコロコロして写真が撮りづらいのです。






最近 小さな虫を見るようになりました。暖かくなってる証拠ですね。
そんな朝、店内を掃除中に目にした小さな虫を手でつまみ外に出したはいいのですが
小さな虫はカメ虫だったようで… 朝から指先が臭いです。
私は昆虫だとある程度平気なので、手で捕まえて外に出したりします。
ゴキブリはさすがに手では捕まえませんけど、紙を見つけて始末します。
でもカメ虫よ…あの強烈な臭いを落としたいが為に、歯磨き粉で手を洗い クエン酸をつけて手を洗い…と思いつく事をやってはみたもののカメ臭さはなかなかとれません。
虫を見つけてもまずは何の虫か確かめなければ!
そんな事を学んだ春の始まりの朝でした。





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-13 16:22 | アクセサリー | Comments(0)

そんなネックレス

先月にサッと紹介しただけのネックレスがあったので、きちんとご紹介を。
c0340351_15470777.jpeg
上から、カフェオレみたいなマーブルのガラスビーズ・ヨーロッパ(国名不明)
のヴィンテージパーツ・チェコガラスビーズ・チェーンをタッセル風に。
そんなネックレスです。

c0340351_15510751.jpeg
シンプルなお洋服に映えるかと思います*




だんだん春になって陽射しがはっきりとしてきました。
唯一の窓(入口以外で)では春夏になると葉陰がキラキラと遊ぶ影が写って
見ていて飽きません。
そんな光景が見られるのももうちょっと先かな〜*
c0340351_15555415.jpeg
お天気良い日のここからの光が今から楽しみです♪



[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-12 15:58 | アクセサリー | Comments(0)

感謝の日

レトロなガラス皿はいかが?
c0340351_15420693.jpeg

c0340351_15415087.jpeg
大きな木のようなデザインのグリーンのガラス皿。
とても綺麗です*
c0340351_15443571.jpeg
在庫は5枚あります。
食卓に並べると明るくなりそうですね〜







今日も朝から穏やかなお天気。
‘今’がある事に心から感謝する事をすぐに忘れてしまうのですが、
何気なく過ごす日常に感謝を感じる今日です。
そんな‘今’を大切に 大切に過ごしていくよう心掛けなければと
様々な形で教えて頂いている今日でもあります。







[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-11 16:02 | Comments(0)

脚が浮いてる話

外でお弁当食べたら気持ちイイだろうなぁ〜oO*
今日はそんなお天気。ちょっと風があるけど。
すっかり春の空と空気になりましたね。春眠暁を覚えませんよね〜へへ(^_-)
c0340351_15142371.jpeg
すっかりドライになったラナンキュラス。
まだまだぶら下げてるのもあるけど、数本分は瓶の中。
スイートピーも入ってて、蓋を開けると薫りますよ。


c0340351_15144455.jpeg
棚の位置を微妙に変えて、小さい家具が見やすくなりました。
小さいモノはやはり何かの上に載せないとね。
コレを見てたら子供の頃の集合写真を思い出しました。
小さかった(今もだけど)から必ず前列で椅子に座ってるんだけど
1人だけ床に脚がつかず脚が浮いてるのが私でした。
成長期の経験ないなぁ〜〜
以上 どうでもイイお話でした。


c0340351_15180908.jpeg
ブレスレット ある程度の数が出来たらまとめて店頭に並べます。
⬆︎こんな天使みたいなのもあるよ♪




[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-10 15:33 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧