ボタンシリーズより〜ブレスレット&ブローチ

お気に入りでずっと残していたボタンを使いました、
お気に入り過ぎて使うに使えず...
で 使う時はいっきに使う。
c0340351_14471043.jpg
ブレスレットです☆
ペタンとしたボタンなので 着けると落ち着きます。
c0340351_14473067.jpg
色違い サイズ違いのお揃いボタンでかわいいブレスレットになりました(^^)



それと以前 出来立ての画像をアップしていた
レトロボタンのリースみたいなブローチ
商品として店頭に並べていますよー
c0340351_14464955.jpg
画像上の大きいタイプで直結約7cm
小さい方は直径約5cmです

お洋服 マフラー セーター 帽子にも*
今から活躍するアイテムです♪






[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-18 15:09 | アクセサリー | Comments(0)

美味しくコーヒーを飲むために◯o*

朝晩 とても涼しく...時々寒いくらい
今年はちょっと秋がくるのが早いようですねo。

白山陶器のC&Sあります*
c0340351_16362376.jpg
写真は4客ですが、在庫は5客あります。
c0340351_16364681.jpg
c0340351_16363508.jpg
ソーサーの真ん中に小さなお山。
カップの方はこれに合うように窪みがあります。

これで美味しくコーヒーが飲めますよー
ホットコーヒーが美味しく飲める季節がやって来ました(^^)















今日 明日は雨予報☔️ で今のところ予報通りに降っています。
こんな日は地味ーに制作机に向かっていまして...
c0340351_16365775.jpg
ムフフ(#^.^#) ボタンを前に どうしようかと妄想〜🎶
なかなか良いデザインのボタンであります*
妄想Time あー楽しい☆








[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-16 16:49 | 古物 古道具 | Comments(0)

イヤリングもあります☆

数は少ないですがイヤリングコーナーもあります。
その中から2点☆
c0340351_15313366.jpg
レピドライトと言う紫のガラス質が綺麗な天然石。
落ち着いた色合いですね。


c0340351_15311815.jpg
メインはシェル(貝)のモザイクビーズ。
こちらは可愛い感じの1点です。








最近めっきり過ごしやすくなってきて、今月はずーっとクーラー無しで
営業出来ます(*^^*)
しかし しかし 蚊が多い... 夕方は特に多いの。。。
涼しくなったんだから蚊も減るんじゃないの⤴︎ とはいかないようですね(-。-;
蚊も最後の出番と思って頑張ってるのか?
そんなに頑張んなくていいですよー***





[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-14 15:46 | アクセサリー | Comments(0)

やっぱりディスプレイ用...かな?

仕上がっているのかいないのか...
かれこれ半年前に手をつけ そして今に至る
c0340351_15230303.jpg
淡水パールを散りばめたネックレス。
コレゾ装飾品☆
それぞれのパールが遊んでいるような◯⚪︎*踊っているような*
小さなパールが首回りで戯れている感じにしたくて
作りだしました。

実際に使うことも出来ますが、引っかかること間違いナシ‼️
でも着けると良い感じなのですよ〜(^^)
首元がグッと開いたお洋服にピッタシですね。

最初からディスプレイ用だな*と思っていたので
実用性を無視してつくりました。
それでも気になる場合はお気軽に『見たい〜〜』とおっしゃって下さいね♪






こちらは確実に使えます。
ただしオーダー品です。
c0340351_15232021.jpg
コットンパール10mmのロングネックレス。
同じ大きさのみでシンプルに 80cmでとのご注文でした。
さすがコットンパール 軽いです。

普段は何かしらデザインしたものを作っていますが
ご注文であればシンプルなのも作れるのです。
と自分で確認。

ご注文 ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-12 15:43 | アクセサリー | Comments(0)

ボタンシリーズより☆白いボタン

c0340351_15052825.jpg
白いレトロボタンを使ったネックレス2点です。
右は貝を嵌め込んだボタン。アンティーク感を出した感じで。
左はガラスボタン。これは同じボタンのピアスもあります。
c0340351_15270694.jpg
古いボタンは未使用品でも若干の色褪せや小傷もあったりします。
でも今のモノとは違って、数が揃ってても形が微妙に違ったり
色も違ったり…そしてデザインの多様なところが良いな⚪︎◯*と思います。

今日の2点は正面から見るとボタンって分からないですね(^^)












お天気がスッキリしない日々ですね...
9月の初旬にしては涼しい過ぎるのではなかろうか_φ(・_・
と心配しつつもホットコーヒーが美味しく飲めるなぁ〜
なんて暢気ですかね⤴︎

暑い夏も終わったようだし、CELESTE店内で
美味しい挽きたてコーヒーが飲める季節です♪
c0340351_15054229.jpg
ちょこっとコーヒー飲みにお立ち寄り下さい(*^^*)
『コーヒー代金はお気持ち分で』

オーダー頂いてから豆を挽きますので
時間に余裕がある時にどうぞ〜〜







[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-09 15:28 | アクセサリー | Comments(0)

ちょこっと独り言***

私の好きなモノ 事 時間...
それらを寄せ集めた空間が今いる場所
c0340351_16400344.jpg
c0340351_16401537.jpg
商品として仕入れたモノでも私のお気に入り。
それを良いなと買ってくださる事の喜び*
そしてその楽しい時間を味わう場所がお店であり私の居る場所
c0340351_16402780.jpg
アクセサリーを作る。
まだまだ作りたいな...⚪︎◯*
c0340351_16403843.jpg
ここにも大切な...すごい寝相(・・;)
いつもの事だけど そのいつもがいつまでも続きますように*






明日 火曜日はお休みです!


[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-07 16:51 | イロイロ | Comments(0)

ミックスな気分

仕上がってすぐにインスタグラムにアップしたネックレス。
多分2か月ほど経ってしまいましたが、やっと店頭に〜
c0340351_16195161.jpg
ピンク・紫系の石をミックスしたネックレス
ローズクウォーツ フローライト ムーンストーン ロードクロサイト…
これだけ石を使っているので重みもあります。
着けれないほどまではないのでご安心を(^^)

直接 肌に乗せると また違った感じになるので、
気になる場合はぜひご試着してみて下さいね☆












こちらもミックス*
c0340351_16312282.jpg
いろんな季節のドライフラワー
松ぼっくりも入っていますし見えないけど貝殻も入っています。
ドライを入れてる容器 ステンレスのソースディッシュは売り物ですよ♪





[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-06 16:35 | アクセサリー | Comments(0)

かわいいホーローケトルとオーダー品の続き

赤と茶色のホーローケトルが入荷しています
c0340351_15315279.jpg
未使用品ではないのですが、中は綺麗なので使えます!
c0340351_15320226.jpg
どっちもかわいい*
そして使える(*^^*)
秋 冬のCoffee&teaタイムが楽しくなりそうなケトルです♪













8/26の記事でアップしていたオーダーのバレッタ。
作り変えた1点がこちらです⬇︎
c0340351_15314000.jpg
バレッタそのものをサイズアップ⤴︎
普段使いなのであまりゴージャスになり過ぎないように
色味を抑えました。

もうお客様へお渡し済みで、その日のインスタグラムに
アップしていただいて☆
気に入って頂けて良かったです(≧∇≦)

オーダーはやはり考えて 考えて…作ります。
でもやっぱりせっかくのオーダーは
Only Oneじゃないと!

いつもと違う頭?感? 何かしらを働かせて
作ることも時には良い刺激ですね*

S様 いつも本当にありがとうございます(^^)



[PR]
# by celeste-n1 | 2015-09-04 15:55 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧