レトロボタンのコーナーより

レトロボタンを使ったアクセサリーのシリーズから、ピンタイプのブローチをご紹介します*

c0340351_16553988.jpg
それぞれ3つのボタンを重ねています。
美味しそうでしょ⤴︎⤴︎(^○^)
小さなお菓子みたいにイメージして作りました。

最初はブローチではなく“ボタンでボタン”だったのを、作り変えて再登場です。



ピンが太めなので少々厚手の生地でも大丈夫ですが、
穴が気になるものはNGです。

バッグや帽子なんかにも☆
c0340351_16555384.jpg






そして今日も小出しで古物のご紹介も〜
c0340351_16560879.jpg
双子みたいな瓶。ハンプティダンプティみたい。
画像だと分からないけどよ〜く見ると微妙に違うから二卵性でしょう。
キャンディが入っていたようです。








もうすぐGWなのですね。
連休中の営業スケジュールが少し変わるかもしれませんので、早めにお知らせします☆














[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-18 17:18 | アクセサリー | Comments(0)

イヤリング+ピアス ついでにダックスフンド

昨日の記事でイヤリングコーナーのことを書いたので、イヤリングのご紹介を

3点あります。
c0340351_15534053.jpg
右から、ガラスビーズと真鍮ビーズ使用で長さ:2cm。小さめです。
真ん中のは黒いガラスビーズとメタルパーツ使用で長さ:4cm。黒いガラスビーズはカットが入っています。
左はカルサイトとメタルパーツ 小さなガラスビーズの組み合わせで長さ:2.5cm。
コインは100円玉と同サイズです。


ピアスではなくはじめからイヤリングの方がやっぱりいいですよね〜
もちろんピアスをイヤリングにも出来ますので。



ピアスも新作が並んでいます。
c0340351_15535371.jpg
こちらはとっても私好みな1点です。(ってどれもそうなのですが…)
ガラスビーズとドイツ製パーツ使用で、長さ:8cm(金具含む)と長いです。

渋くてイイ感じ*


今日はさらにこちらもご紹介(^^)
c0340351_15542096.jpg
そこそこ古いです。
なんとも愛らしい目をしたダックスフンドですが、尻尾は行方不明のようです。
c0340351_15540768.jpg
上目遣い( ̄▽ ̄)

c0340351_15543451.jpg
対面させても目線は合わないこの子達でした。












[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-16 16:26 | アクセサリー | Comments(0)

復活です❗️

iPadが戻って来ました(^O^)/

ブログ・ instagram・ twitter 再開です☆


情報を得ることも発信する事も出来なかった間 大きな変化はあまりなく…
ネタ… 小さいのはあります。
c0340351_16540750.jpg
c0340351_16542803.jpg
模様替え そしてイヤリングコーナーがちょっと充実。
イヤリングは後日きちんとご紹介します
c0340351_16535535.jpg
古物もちょっと入荷。本なんかも入りました。





ちょっと前に買ったジャスミンが咲いたり♬
c0340351_16544178.jpg
まだ植え替えてないので近々植え替えなければ。





来月にまた出張で展示会みたいなのもするので、詳細が決まり次第 今月末 来月の予定をお知らせします(^^)














[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-15 17:09 | お知らせ | Comments(0)

店舗はオープンしていますが、ブログ更新しばし休憩。

前記事でも触れていますが、私の唯一の現代的通信機器をリペアするため
1週間ほどブログ更新 メール が使えません。
お急ぎのご連絡は、お手数ですがお電話にてお受けいたしますm(__)m
コメントなどもすぐに対応出来ませんので、ご了承ください。
c0340351_19214547.jpg
CELESTEの後ろにはこんなGreenのお屋敷が〜
c0340351_19220426.jpg

次からの更新の為に、新しいアクセサリー 古物…ネタをたくさん仕込んでおきますので、どうかCELESTEをお忘れにならないようよろしくお願いします☆







[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-07 19:45 | お知らせ | Comments(0)

お月さんのブレスレット

ブレスレットの新作です(^^)
c0340351_15505245.jpg
変形ガラスビーズとお月さんチャームです。
ガラスビーズはピンクとブラック
c0340351_15510509.jpg
2連風でお月さんが付いてます。


頑張って 何度も試着した写真を…とトライしたのだけれど、上手く撮れずに断念しました(;_;)
写真も iPadで撮っているので そりゃー無理があるわ❗️

でー そのiPadですが、私の不注意で画面が…Σ(゚д゚lll) かなり痛い目に合わせてしまい、入院(修理)となります。

店舗に行く時間がなくて宅配でのサポートサービスを利用するので、1週間ほどブログもメール対応もできなくなります。

電話は大丈夫なので、問い合わせ等はお電話にてご連絡お願いします。


しかし 画面が割れても使えるのもスゴイですよね。
なぜなら割れたのは1ヶ月くらい前のこと。 やっと修理に出すよ。
私のiPadちゃん ゴメンなさいね〜











[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-06 16:14 | アクセサリー | Comments(0)

さっそくイヤリング

イヤリングを2点ご紹介します。

でも出来立てホヤホヤのではないですよー
前記事アップ後に出来たのは、寝かせていますので( ̄▽ ̄)


c0340351_14383054.jpg
オレンジのドロップのガラスビーズはカットが入っていて綺麗です☆
輪っかの中でユラユラ揺れます。


c0340351_14384260.jpg
こちらはアシンメトリーのイヤリング。
実は今年の1月 CELESTEの準備を終え1番に作ったのがコレなんです🌟

年末から店内改装で全くアクセサリーを作っていなかった私。
床を剥がし ペンキを塗り 家具を動かし 棚なんかを取り付け…と自分で決めた事とは言え期間内に終わるのだろうか。。。なんとか目処がついてフと思ったことは、アクセサリー作れるのか?技術とかやる気とかではなく、感覚を失ってはいないだろうか(´・_・`)
と不安に思いつつ出来たのが⬆︎コレでした。

出来上がった時、ちょっと安心しました。まだ大丈夫だったって。

そうしてやっと登場ですよー* よかったよかった(何がかは 分からない)


c0340351_14385409.jpg









今日はお店に来る途中に寄り道してお花を買ってきました。





More
[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-03 15:02 | アクセサリー | Comments(2)

アジアンなのとヨーロピアンなのと

満開の桜をあちらこちらで見ることができますね。
しかし今日は雨。
今日くらいの雨ならまだ散ることはないでしょう。
散る時も綺麗だから それはそれで楽しみです(^^)



今日はピアスを2点ご紹介します*
c0340351_16254564.jpg
まずは水晶とメタルパーツのピアス。
水晶はお花の形にカットされてて、アジアンな雰囲気です。
c0340351_16260127.jpg
一番下の水晶は8mm。ピアスサイズは金具下から3cmです。


もう1点
c0340351_16261324.jpg
チェコガラスと真鍮&ラブラドライトのピアス。
チェコガラスパーツも個性的。ラブラドライトは小さくて粒っぽい。それがまたかわいい。
c0340351_16262740.jpg
こちらはヨーロピアンですね☆
ピアスサイズ 金具下から2.5cm



今からイヤリングを作ろうと思います。
イメージはまだないので どんなのが出来るかなぁ〜( ^ω^ )








[PR]
# by celeste-n1 | 2015-04-01 16:44 | アクセサリー | Comments(0)

ガラスの器

春です。
何よりもストーブなしで扉を開けて過ごせることが嬉しいです。


冬の光と違って、力ある陽射しの季節。 ガラスものが合う季節です。
アンバーのとパープルのもの
c0340351_15133987.jpg
アンバーの方が深さがあります。
c0340351_15135695.jpg
c0340351_15141224.jpg
どちらも5枚ありますよー

そして とっても可愛いのですが1つしかないこちら↓↓↓
c0340351_15142745.jpg
キューピーの器です。
1つしかなかったけど、とっても可愛いので連れてきた… これ以外にも1つしかないけどっていうのが結構あります。

いつか 揃ってないけどシリーズばっかりをSALEする?




前にご紹介した蝶とパールのブレスレット。店頭に並べています(^^)
c0340351_15154868.jpg
外には本物の蝶がひらひらと飛んでいますからね*









とても心地よい季節◯⚪︎O*
扉を開けているからクロちゃんがコソッとお昼寝にやって来ます。
c0340351_15300235.jpg
爪研ぎ禁止❗️
スプレーも禁止‼️ (メスですが) 約束よー












[PR]
# by celeste-n1 | 2015-03-29 15:33 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧