ピアス2点と豆知識

すでに店頭に並んでいますピアスです。
c0340351_14322070.jpg
ガラスビーズ&メタルパーツの組み合わせ。
クロの縞模様のガラスビーズは透明なところとフロストなところとあって、なかなかカッコイイのです。
長さは金具下から約3cm
c0340351_14320868.jpg
カラフルなモザイクシェルとメタルパーツのピアス。
このシェルは私のお気に入りパーツでして、今までにも小出しに使っています。
長さ:金具含め約4cm


どちらも合わせるお洋服によってカジュアルにもドレッシーにも使えるかと思います*







先日知ったこと…



More
[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-21 14:50 | アクセサリー | Comments(0)

10日目

リニューアルオープンから10日経ちました。
自分がやっと慣れた感じ。それでなのかお店もこのスタイルに慣れたように感じます。
c0340351_16362938.jpg
ヒツジもいます。(数年前に全く考えずに作ったもので非売品)
c0340351_16365662.jpg
c0340351_16364498.jpg
イギリス フランスなどの古書は写真以外にもあります。




春が来て 夏になって…季節毎のCELESTEがどんな感じになるのか私自身が楽しみです。






[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-18 16:43 | Comments(1)

パールシリーズ

アクセサリーsarah'sのパールシリーズ。
新作ネックレス・ピアスのご紹介です。
c0340351_16304843.jpg
c0340351_16310332.jpg
ネックレスは本真珠 淡水真珠のMIXです。
朝露が枝についてるイメージで* 露つきすぎ?
ピアスは淡水パールの小さめなのと本真珠+スワロフスキーの2点。

ピアスの写真は大好きなミュシャの画集を使いました☆
いい具合に使えたと思い、今後もこの作戦で写真を撮ることに決定!

定番化できると楽ですよね~



[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-16 16:40 | アクセサリー | Comments(0)

お皿と布もの

ヴィンテージのお皿は東洋陶器。TOTOですね。
c0340351_17520247.jpg
c0340351_17521555.jpg
縁の赤いラインもいいしフォルムも素敵*
4枚あります。


布ものもちょっとですがあります。
c0340351_17571222.jpg
何か作られる方もだし、何も作らなくても被せたり?とそのままで使うと言うのも手ですね。
横のレースは切り売りです。
ただし時代を経ているモノですので、少し色褪せなどあります。
それも味なのです。








[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-14 18:01 | 古物 古道具 | Comments(0)

レトロボタンのアクセサリー

アクセサリーsarah'sのボタンシリーズ。
CELESTEではショーケースの1つがボタンシリーズになりました。
c0340351_14572808.jpg
カウンター横です。
数も増えたし、見やすくなったと思います。


CELESTE以前(外部リンク‘‘お部屋でおしゃべり’)でご紹介していない商品も並んでいますよ
c0340351_15073917.jpg
こちら色違いのピアス2点。
小さめで使いやすいタイプだと思います。


アクセサリーはもちろん 古物も今までにご紹介していないアイテムが並んでいます。

これからぼちぼちご紹介を。









[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-11 15:12 | アクセサリー | Comments(0)

2日目

オープン初日の昨日。
以前からのお客様など来ていただき、とても嬉しい1日でした。

まだ私自身も馴染んでいなくて、アレはどこにあったっけ?なんて感じです。
空間感覚もつかめていないので、頻繁に使うものの位置に戸惑いながらやっています。

そして やっと やっと今日 アクセサリーを1点作りました☆およそ2週間ぶりに。
内装作業は出来るけれどアクセサリーを作れなくなっていたらどうしようかと思っていたので一先ずは安心。
制作机もそれっぽく(?)仕立てたので、これまた新鮮です*

さぁまだまだ馴染むのに時間はかかるでしょうが、これからもっと素敵な空間に、そしてアクセサリーを作っていこうと思います。
c0340351_17073210.jpg
c0340351_17074569.jpg
お花を頂きました。ありがとうございます♪





[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-10 17:09 | イロイロ | Comments(0)

CELESTEへの道順〜新飯塚駅前から

JR新飯塚駅前に新飯塚商店街があります。
その新飯塚商店街を真っ直ぐ進む。ずーっと進むとバイク屋さんが左側にあります。
c0340351_15025210.jpg
↑反対側からの撮影。写真奥がJR新飯塚駅です。

バイク屋さんの隣は鈴木歯科(建物だけで営業していません)
c0340351_15063005.jpg
鈴木歯科の隣はスーパー新栄さんの駐車場で、この駐車場の向こう側にCELESTEがあります。
c0340351_15064567.jpg
奥の方です。


JR新飯塚駅から来られる場合は、バイク屋さん−鈴木歯科−駐車場→を覗くとあります☆





[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-10 15:00 | お店の場所 | Comments(0)

CELESTEへの道順~車編

CELESTEのある新飯塚たぬき通り。飯塚市内にお住いの方でもご存知ない方が多いのです。
なので写真でご案内☆

まずは麻生飯塚病院を目指して下さい。麻生飯塚病院の真向かいには飯塚市役所があります。
c0340351_14295231.jpg
麻生飯塚病院前の交差点。
病院の真正面に うどん屋さん がありまして
c0340351_14300870.jpg
この通りがたぬき通りです。
c0340351_14302805.jpg
ここたぬき通りはうどん屋さん側からの一方通行になっています。


で この道のちょうど真ん中あたりにCELESTEはあります。
c0340351_14304839.jpg
グリーンの椅子が出ているのがCELESTEです。
c0340351_17025691.jpg
もしも迷われたらご連絡下さい*



[PR]
# by celeste-n1 | 2015-01-10 14:40 | お店の場所 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧